※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
ココロ・悩み

義父が入院中で病院がペットを飼っている人の面会を制限しているため、猫を手放さなければならないか悩んでいます。義父は動物を飼うことに反対だったが、10年一緒に暮らしている大切な家族です。

猫を飼っています。
主人が独身時代から大事にしてきた猫です。

ですが義父が癌で入院し、動物を飼っている人は面会できないと言われたそうです。
患者本人の抵抗力が弱くなるためペットを手放さないといけない話は聞いたことありますが、面会者がペットを飼っていると面会できないというのは初めて聞きました。

それが普通なのでしょうか??病院によるのでしょうか??
今はペットを飼っている人も多いはずですがみなさんこのような話を聞いたことありますか??

義父はもともと動物を飼うことに反対なので、病院には来なくていいというかんじですが、そんなわけにいきません。
私達にとっては10年共にしてきた家族なので手放したくありません。
どうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

めいしゃん

それ、お義父さんの嘘とかじゃないですよね💦?

• ソラシド

ソラシド

言いかねないかもです...
    私が妊娠した時も同じような話が出てたので...

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

直接病院に問い合わせてみてはいかがですか?
私も聞いたことないです🧐
おばあちゃんが癌で入院していたとき
猫飼ってますが普通に面会できましたよ🌟
何も言われなかったです!

• ソラシド

ソラシド

そうですよね。
    明日、直接病院に聞いてみます。

• 9月4日
ソラシド

放射線治療開始したらありえますよね。
やっぱり病院に直接聞いてみます。

べごさん@年度末進行中

父方の祖父は肝臓がん、祖母は肺がんでしたが、実家では猫や犬を飼っていますが、動物のことは医師から話されたことはありません。祖母は一時期無菌室にも入っていました。
現在、同居している夫の父は大腸がん(肝転移)ステージⅣoverで抗がん剤治療中ですが動物のことは何もです。病院の方針や治療方法等にもよるのでしょうか。

• ソラシド

ソラシド

そうだったんですね。
    わたしも聞いたことないですが病院によるんですかね、念のため確認してみます。ありがとうございます😊

• 9月5日