※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラまま
産婦人科・小児科

東京世田谷区の杉山クリニックで出産された方いらっしゃいますか??先生や助産婦さんの対応など、どうでしたでしょうか?

東京世田谷区の杉山クリニックで出産された方いらっしゃいますか??
先生や助産婦さんの対応など、どうでしたでしょうか?

コメント

37

そこで2人産みました。
無痛分娩でした。
スタッフさんの対応は助産師さんは皆さん優しいです。
先生は人によるかと思います。
長男の時の先生はコミュニケーションをよくとってくれる方でした。不安な事も口に出せば何かしらわかりやすく答えてくれました。

次男の時はほとんどコミュニケーションなし。質問してもよくわからない回答というか話が長くていまいち欲しかった答えが貰えなかった気がします。分娩時は傷の縫合だけしてくれたという記憶しかありません。笑

分娩後は助産師さんやお世話のスタッフさん皆さんとても心優しく素敵でした。

• トラまま

トラまま

ありがとうございます‼
    先生によるんですね(._.)

• 9月4日
つーちゃん

娘を出産しました!
無痛分娩でしたが、本当に良かったです!医師は口数は少ないですが腕は良いと思います。そして何より助産師さんのが素晴らしかったです!

• トラまま

トラまま

そうなのですね!!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 9月5日
うさぎ

先日杉山で出産しました!
みなさんとても親切で、次も杉山産婦人科で出産したいと思うほどでした。
妊娠後期になると先生を選ぶ形になるので、妊婦健診で何人かの先生に診てもらって、相性の良い先生を見つければいいと思います☺️

• トラまま

トラまま

ありがとうございます!
    先日、分娩予約してきました!
    不躾な質問をして申し訳ありませんが、出産費用おいくらくらいでしたか??
    もし良かったら教えて頂きたいです。

• 9月10日
  • うさぎ

うさぎ

病院でもらった費用一覧のままという感じです。
    そこにオプションで個室料金や無痛分娩費用等が足されるという感じです。

• 9月10日
  • トラまま

トラまま

すみません。お答え頂いてありがとうございます。

• 9月10日