※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
妊活

産後二人目が一人目の卒乳前に授かり、授乳に関する悩みがありますか?それとも、授かった後も授乳はされていましたか?

カテゴリーが分からず合っているかどうかですみません💦
産後二人目が一人目の卒乳前に授かり、授乳関係で困った方いらっしゃいますか?(一人目おっぱい星人だったとか)それとも、授かった後も授乳はされていましたか?

コメント

ゆうぞう

先日妊娠が分かり、授乳中でした!
病院で聞いたら、やはり妊娠中の授乳はやめた方がいいと言われたので、徐々にですがミルクに変えました!
うちはスムーズにミルクを飲むようになってくれたので助かりましたが、たまにおっぱい欲しそうにしてます💦
先生によっては、張らなければ授乳してもいいって言う先生もいるみたいなので、病院で相談してみた方がいいと思います!

• あけみ

あけみ

妊娠おめでとうございます!✨👶
    いえ、まだ授かった訳ではないのですが😅
    私も旦那も直ぐにでも二人目できたらいいね✨の考えです。
    ですが、娘のおっぱい星人ぶりから←(私がそう感じているだけかもしれませんが💦)今の状態から娘からおっぱいを取り上げたら大変そう。。😱と思いまして、娘が卒乳間近又は卒乳後の方が良いのかな?と話していたもので😅

• 9月5日
  • ゆうぞう

ゆうぞう

ごめんなさい😅
    勘違いでした💦
    うちは夜中も2、3回おっぱい飲んだりして、なかなか授乳回数も減らなかったですが、離乳食が進んでしっかり食べてくれるようになったら、授乳回数も減って、意外とすんなりミルクにできました!

• 9月5日
  • あけみ

あけみ

いえ!✨二人目すぐに授かったとか、気づいたら妊娠していた。という方いらっしゃいますが、本当に羨ましいなぁ😆と思って✨
    ただ、悲しい事に?!今のところ生理はまだ再開してませんし。
    娘は離乳食は一向に進まず、相変わらずおっぱいで😂
    昨日ふと、旦那とそんな話をしただけです。
    二人目欲しいけど、それは娘からおっぱいを取り上げる事にも繋がるから。生理が再開しない=妊娠できない=今は娘との時間を大切にしなさい。なのかな?と前向きに考えられました💡
    すみません💦勝手に話してます💦

• 9月5日