※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家族・旦那

マイホームお持ちの方、洗濯物はどこで干してますか?二階のベランダ、一…

マイホームお持ちの方、洗濯物はどこで干してますか?二階のベランダ、一階のお庭、どちらかかなぁと思うのですが、最近お庭がないうちも多いし、、という疑問で💦
ただいま、かなり悩んでいるオープンハウスがあります!先週末に見に行って、立地値段その他諸々、かなり理想に近かったです!!10日間仮押さえしてあるので、今週末もう一度見にいくにあたって、思い返しています。
小さな家族庭があるのですが、ここはそのままお庭として使いたいなぁという思いもあったり、、

まとまりない文で申しわけないのですがお聞かせください💦

コメント

ぽにょ

2階のベランダに干してますよ。

• よーぐる

よーぐる

なるほど!
    毎日大変じゃないですか?😭💦

• 9月4日
  • ぽにょ

ぽにょ

もう慣れちゃいました。
    ちなみに2階の室内に天井から物干し竿を吊るせるのをつけていて、室内で干してからベランダにひょいと出せるようになってます。
    雨の日は、そのまま室内干しも可能で便利です。
    でも、たしかに洗濯物を1階で洗濯機をしてそのまま横移動で1階で干せたら楽かもしれませんね。
    友達の家は、2階にお風呂と洗濯機があって、便利そうでした。

• 9月4日
ミニトマト

晴れの日は2F、雨の日は1Fカーポートに干してますが、階段を上がるのがめんどくさいので、晴れの日も1Fの庭にしようかと迷ってるところです

• よーぐる

よーぐる

私も毎日二階に上がるのめんどくさいなと思ってて💦でもオープンハウスになかなかしっかりお庭があるところてないのでなやんでます😭

• 9月4日
  • ミニトマト

ミニトマト

でも2Fだと干しっぱなしで出掛けられるので楽ですよ✨
    1Fだと外からの見た目とか気になりますし…(^^;

• 9月4日
TKK

地域にもよりますが、雪国なので室内干しです!(^^)
一階にあります!

洗濯機を回し、終わったらそのまま同じ場所で干せるので楽です!

• よーぐる

よーぐる

確かにそれは楽ですね💦
    雪が降らない時も室内なのですか?😊

• 9月4日
  • TKK

TKK

ずっと室内干しです!

天気に左右されず、干せるので楽ですよ!(^^)
    あと、虫がつかないのも嬉しいです!

• 9月4日
natsu♥

2階にベランダがあるので最初は洗濯物を干してましたが妊娠した際に二階まで運ぶのが大変になり1階にウッドデッキを作ってそこに物干し竿もつけて干すようにしました😊そしたらとっても効率的で楽です🎶二階は布団とかを干してます🎵

• よーぐる

よーぐる

やっぱりそうですよね😭😭大変だと思います💦日によっては洗濯物やたら多い日もあるし🙄あの家を買うならやはり家族庭かなぁ、、ウッドデッキを作られたところの他に、お庭もあるのですか?😊

• 9月4日
  • natsu♥

natsu♥

庭は共働きだし管理できないからいらなかったので作りませんでした😂ウッドデッキの前は駐車場になってます❗色々ハウスメーカーを見ると素敵なおうちばかりで迷っちゃいますよね❤

• 9月4日
はげちゃびん

ウチは布団はベランダに、洋服やタオルは庭に干してます。
ベランダのほうが太陽がたっぷり当たるので以前は全てベランダに干してたけど
ベランダが洗濯物だらけで『見た目が美しくない』って主人に言われてチェッって思ったけど
庭に大々的に干してます。
外から見えないところに干してほしいらしい。
↑細かい奴~~~
(# ̄З ̄)

ベランダのほうが太陽が当たるんですよね~~~
ちなみに子供4人になったらベランダが洗濯物だらけになろうが、雨の日の室内が洗濯物だらけになろうが、
気にしてらんなくて、主人がいない時はベランダに子供の洗濯物干してます。
私的には太陽が当たるベランダがおすすめです。

• よーぐる

よーぐる

旦那様めっちゃ細かい〜💦きっと家にこだわりもって買われたんですね😍
    確かに日はよく当たりますもんね😊
    運ぶの大変そうやなぁというのがいちばんの心配です😭

• 9月4日
mama

2階にお風呂、洗濯機があり、その横に室内の洗濯物干し場があります。
外だと、2階のみベランダに物干場があります。
フルの共働きで日中干せないのと、雪が降る地域で冬は外にどっちみち干せないので、室内の洗濯物干し場がメインでしたが、最近は、ドラム式の洗濯機に変えて、毎回乾燥までしてるので、最早干すことがなくなりました💦

あき

海沿いに住んでて風強いと塩飛んできたり隣が魚の加工場で臭いがつきそうで嫌なので基本部屋干しです😅

土日で天気が良ければベランダに出します☀️

🌈ころりん🎈

サンルームに干してます。2階に行かなくても良いので便利です。

モエ。

晴れの日も雨の日も,1階のカーポートで
干してます。

ヨンソ

2階のちょっとした物干しスペースと(サンルームと言えないような狭さです😅)子供部屋にホスクリーンをつけたのでそこに干しています。それでも足りないときは洗濯機を置いている洗面所にも干します❗ホスクリーン便利ですよ(*^^*)

みきママ

和室にホスクリーンついてるので、基本そこに干してます!
二階にも干せますが、面倒だし子供も目が離せないのでいつも1回に干しちゃいます!和室の外にも物干し竿あるので、晴れてる日は外にも干してます(`・ω・´)

庭に干しています。洗濯機のある場所から運ぶだけでも億劫なのに、重たいカゴを持って二階に上がるのなんて考えられない…(笑)