※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

出産準備についての質問です。ベビーカーや抱っこ紐の購入タイミングや肌着の購入先、冬生まれの赤ちゃんに必要なアイテムについて相談しています。

そろそろ
少しずつ出産準備しようかな〜と思っています☻

出産予定日が1月4日の冬生まれ。
11月に里帰り予定(茨城→神奈川へ)

現在、パートも辞めて主婦になり、田舎に住んでるので引きこもりがちにないように外に出るついでにリサーチしつつ、少しずつ買い揃えようと思っています。

ベビーカーは産まれてから買おうと検討していますがベビーカーはどのタイミングで買ったのでしょうか?!!
チャイルドシートは兄からお下がりでもらう予定です。

抱っこ紐、、は里帰りした時に買ったほうがいいのか、今のうちに買ったほうがいいのか買うタイミングに悩む〜💦

肌着などはみなさはどこでお買いになさったのかお聞きしたいです♪
アカチャンホンポ、西松屋、ハッピーバースデー、イオン、H &M、ユニクロなどなど...。

少しずつ買い揃えよう!と思いつつ、どこから買い揃えるのかもわからなくて...😂💦

冬生まれだと帽子も必要なのかな〜??
みなさまはどのタイミングでどこから買い揃えたのかお聞きしたいです😌

コメント

えり

長女の時は大きいもの(ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシート)は26週ぐらいで買いに行きました。
服や消耗品は32週越えてから少しづつ買い揃えた感じです。
10月生まれの子ですがとりあえずは帽子は買いませんでした。どれぐらい大きくなるかもわからなかったので……友達が12月に出産してますが買ってないようでした。家の中で帽子は使いませんし…、お出かけもまだしないとのことで。

  • らら

    らら

    大きいものは早めに買い揃えてたんですね!
    妊娠後期に入ってから買い揃えてたんですね。
    回答ありがとうございます😊

    • 9月4日
よーこ

1月に出産しました👶🏻
臨月入る少し前から少しずつ買い揃えて行きましたよ✨
ハロー赤ちゃんで肌着を揃えました!
ユニクロの肌着も丈夫でおすすめです◎
1ヶ月くらいは引きこもってて家から出ないのでベビーカーは生まれてからでも全然大丈夫だと思います👌
抱っこ紐またはベビーカーは1ヶ月検診の時に使えます(^^)抱っこ紐買うならベビービョルンの新生児から使えるものがいいと思います!
おさがりで帽子もらいましたが、寒くてほとんど家から出ないのでお出かけの予定があるならあった方がいいかもです😊

  • らら

    らら

    そのタイミングから買い揃えてたんですね!
    ベビーカーはやっぱ産後に買う人が多いですね...兄のとこもそうでしたし🤔
    帽子はまだ産後に使うか使わないかでわかるかもなので買わないほうがよさそうですね♪
    回答ありがとうございます😊

    • 9月4日
みぁーた

私は産休入ってからなので33週前後からイソイソ買い物しました😊
何ヶ所も比べたりして回るのが面倒だったので、赤ちゃん本舗でまとめて購入しました✨

ベビーカーは1ヶ月の検診が終わってから、実際に子供を乗せたりして選びましたよ😊👍
抱っこ紐は首すわり前から使えるエルゴをネットで買いましたが、ベビージョルンの方が取り付けが簡単だなぁ...とちょっと後悔しました💦💦
抱っこ紐も生後2ヶ月頃に購入しました😃

  • らら

    らら

    あー産休に入ってからなんですね💡
    やっぱ産後の方がベビーカーを実際に乗せて選べれたりできるから後での方が良さそうですね♪
    抱っこ紐も産後なんですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 9月4日