※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA⌒★
妊娠・出産

妊娠初期の出血は一般的です。腹痛もないようであれば、心配はいりません。内診が原因ではないでしょうか?同じ経験をした方もいます。

昨日妊娠6w2dと心拍数が確認できました💡
そして今日の朝トイレでティッシュで拭くと
最初は、茶色っぽくて今は、ピンクっぽいです!
おりものシートにも付いてるか付いてないかくらいで
腹痛等は、全くありません!!
これって大丈夫なんですかね??
内診したからですかね??
妊娠初期に出血は、良くあるとかサイトに書いてありますが
同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

5wから週に何回かいまも出血が続いてます😨
一応後悔はしたくないので出血のたびに病院いってます💦

  • SA⌒★

    SA⌒★

    原因は、なんでしたか?

    • 9月4日
こっぺぱん

2人目の時、5週〜7週まで茶おりありました!
妊娠によって子宮周りの血流が増えて毛細血管も切れやすいから初期は出血しやすいらしいです💦
12週までは育つ子かダメな子か誰にも分からず、薬出してもらってもどうにもならないみたいなので、赤ちゃんを信じましょう☺️
心拍確認できてれば大丈夫だとは思います✨

  • SA⌒★

    SA⌒★

    では、内診のせいでもあるんですかね?
    ちょっとの事でも出血しやすいんですね!
    心拍確認出来ていれば育つ子なんですかね✨?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと動いたりとかで出血したり、切迫流産気味だったり、子宮に血が溜まってたり色々原因はあるみたいです(;_;)💦ただほんとに初期は出血しやすいから出血した時は、とにかく横になって安静にするしかないよって言われたのでずっと寝たきりでした!
    心拍確認後の流産も多いので、出血が多かったり、増えるようなら病院行かれた方がいいです∈(oëo)∋治まるようなら、横になってれば大丈夫かとおもいます☺

    • 9月4日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    何か、、いろいろ原因あるんですね!
    初期は、本当に大変ですよね!!
    いろいろが敏感過ぎて難しいです💔

    • 9月4日
  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    私は内診のあとは特に出血しました💦

    残念ながら、生まれるまで誰にでも流産死産の可能性はあります(TT)
    ただ、統計的にですが心拍確認できれば流産の可能性はかなり下がりますよ☺️

    病院でも、出血の原因が分かる場合と分からない場合があります。
    私の場合ですが、先生には「育たない子なら安静にしても薬飲んでもダメだから普通に生活していいよ、生理2日目くらいの出血があればすぐに受診してね」と言われたので安静にもしてませんでしたがここまで来ました✨

    出血があれば切迫流産と診断されるみたいですが、私の通っていた産院では薬は気休めだからと出してくれない方針でした😂
    でも対処法は病院によっても違うと思います💦
    血腫があるとか原因が分れば対応も変わってくるかも知れないし、モヤモヤするよりは1度電話して指示を仰ぐのも良いかと思います!

    • 9月4日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    内診の後出血しました!?!?
    前は、4週の時だったので全然出血は、
    しませんでした!

    では、我が子を信じますか!!

    我が子は、育って子であって欲しいです!

    本当に今日は、出血が出てたので
    びっくりしちゃいましたっ!!

    • 9月4日
  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    内診で刺激されたせいで翌朝ピンクのオリモノが出ました💦
    いきなり出血するとびっくりしますよね😂

    量が少なくて鮮血でないなら過去の出血の残りとか、前回の生理の残りの血とかいろいろあるみたいです😭

    私は妊娠発覚前から腹痛がずっとあって、助産師さんからは、出血と腹痛があれば進行性流産の可能性があるとまで言われて半分諦めてましたが大丈夫でした☺️
    赤ちゃんを信じましょう👍✨

    万が一、腹痛や鮮血が出たり量が増えたりしたら病院に連絡してみて下さい(`・ω・´)ゝ

    • 9月4日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    じゃああたしも内診の刺激ですね💡
    いきなりは、、、本当に悩みました😓
    どのくらいでその出血治まりました?

    過去の残り出血とかあるんですね!
    鮮血では、無かったです!!

    えっ?頭痛もダメなんですか!?
    たまに痛い時もですか?

    わかりましたっ!!
    様子見て明日病院に電話
    してみますね!!

    • 9月4日
  • こっぺぱん

    こっぺぱん

    出血は2週間でおさまりました✨
    少しずつ薄くなり量が減り…という感じて終わりました☺️
    頭痛は大丈夫です😅
    腹痛です💦
    病院に電話して相談するだけでも安心できると思います!

    • 9月4日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    そんなに、、かかるんですね、、
    2週間、、

    あっ!申し訳ありませんでした🙏
    腹痛ですね!!

    そおですよね!!
    相談してみますね!

    • 9月4日