※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠7カ月で腰と肩こりがひどいです。肩こりで悩んでいる方いますか?温湿布は大丈夫でしょうか?

質問させて下さい。
妊娠7カ月に入ってから腰と肩こりが凄くて、
腰はトコちゃんベルトでなんとか大丈夫なんですが、肩こりで悩んでるかた、いらっしゃいますか??
温湿布とかは貼っても大丈夫ですか??教えて下さい。

コメント

とも

湿布も色々あるので、病院で相談して処方してもらったものの方がいいと思います!

• とも

とも

コメントありがとうございます。
    一度産婦人科で相談するのが良いですよね。

• 9月4日
884

こんにちは¨̮ )/妊娠5ヶ月の884です!
腰痛、肩こりとても辛いですよね...。
しかし、湿布はNGです🙅
湿布の成分により胎児の心臓に負担をかけると産婦人科の医師から注意を受けました😭
YouTubeで腰痛肩こりのストレッチを調べてお風呂上がりに行っています!
後、肩こりから頭痛を起こすので私は産婦人科から痛み止めを処方していただきました!
ストレッチは母子ともに負担がかからないようなのを行ってください♪
少しでも痛みが良くなることを願っています!お互いがんばっていきましょう☆

• とも

とも

コメントありがとうございます。
    妊娠五ヶ月頃はそれ程肩こりは無かったんだですよね。
    七ヶ月に入ってから肩こりが凄くて夜冷房が入ってるからそれで肩こりになったのか後は冷えて肩こりになったんじゃないかと思うんですよね。
    頭痛はそれほどじゃないんで、youtube見て見ますね。ありがとうございます。お互い健康な赤ちゃんを産みましょう。

• 9月4日