※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
お金・保険

20歳前後の時、元カレから400万円借りたが、過払い金で3万円戻る。主人に5000円渡すべきか悩んでいる。どうしますか?

こんな私に渇を入れて下さい!!
(長文になります)

当時私が20歳前後の時に
付き合ってた人から…
ヤクザからつきまとわれて困っている。
縁を切りたいけど
その分のお金を請求されていて
俺には用意ができない。
彼女であるお前にしか
相談もできないから借金して欲しい。
もちろん返済は俺がするから
実際にお金で迷惑をかけることは
一切ないから。
と言われ本当に大好きで
元カレの住む地域で
住もうと思ってたので
合計400万円程数社から
借りてしまいました。
数年経ってほぼ自力で完済し
今は主人と出逢い結婚し
子供も授かり幸せに暮らしています。

そして数ヵ月前から
過払い金があるのかな?
と思い調査してもらってましたが
先程電話があり
色々差っ引いて3万円ちょっとが
私の手元に戻ってくることが
分かりました。
400万円と言う大金に対して
自分で使ってもないお金に対しての
3万円ちょっとなので
本当に微々たる金額になりますが
何かの足しになればなと思い
そのまま手続きして
貰うことにしました。

私の判断は間違って
いましたでしょうか?
また3万円手元に入ってくるとすれば
主人にいつもありがとうと言う気持ちで
5000円だけでも渡したいと思うのですが
これから2人目も産まれてきますし
5000円でも渡さない方がいいのかな?
とも思います。
みなさんならどうしますか?

コメント

miku

ご主人にはその借金の話や元カレの話はしているのですか?
もし、していなかったら、何のお金なの?と不信がられませんか?
知っているのなら、
理解してくれてありがとう!あなたと結婚して本当に幸せだよ!
と、お金ではなく、何か仕事で使う物とかを贈ってもいいのではないかなと思いました。
あとは、これからの生活の足しにして良いと思いますよ。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡


    借金や元カレの事は
    全て話してあるので知ってます。
    ただ今回の過払い請求を
    してあることは言ってません。

    3万円ちょっとと言う金額なので
    2人目の為にとっておこうと思います。

    • 12月18日
deleted user

終わった事ですから間違っていたと指摘されても今が良ければそれで良しとした方が私は良いと思います。

ただ過払い金は今はCMでもやっていますしその判断は結果的に3万ですが戻って来た事は良かった事になりますので2人目の必要な物に今はまだ大事に取っておいたほうがいいと思いますよ(*´Д`)

ご主人様には過払い金で戻って来た事を伝え、このお金は2人目の時に使おうと思っているから大事に取っておこうね、と伝えるのが最善かな?と私なら思います(*´Д`)

返済お疲れ様でした。
そして過払い金で戻って来て良かったですね。
一安心出来ますね(*´Д`)

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    確かにもう終わったことですよね。
    これからどんどんお金が
    必要になってくるので
    とっておこうと思います。

    3万円でも嬉しいものですね☆

    • 12月18日
えみり

過払い請求すると、カード会社に登録されて、7年ぐらいローン通らなくなりませんでしたっけ?
その様な予定が無ければいいのですが、金額が三万との事だったので‼

私の知り合いはもっと少ない借金で、返済期間長かったせいか70万戻ってきましたよ!

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    この先しばらくは
    ローン組む予定もないので
    多分大丈夫だと思います。

    • 12月18日
だるまさんの

旦那さんが知らないことを、わざわざばらす必要はないと思います。
お金に対する貴方への信用が無くなると思います。
旦那さん、不安になると思いますし、疑うようになるかもしれません。もし私なら、配偶者に任せられないと思い自分で管理したくなります。
過去のことは忘れ、今の家庭を大事にしてください。知らなくていいことは、知りたくないでしょ?
臨時収入は、赤ちゃんのために使ってください。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    このまま何も言わずに
    とっておこうと思います。

    あっもちろん過去の事は忘れてますし
    もうどーでもいいんです。

    • 12月18日