※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
ファッション・コスメ

至急お願いします😭今週の日曜日車で片道3時間くらいのところのイルミネ…

至急お願いします😭


今週の日曜日
車で片道3時間くらいのところの
イルミネーションを旦那と先輩カップルと
お出かけします。

出発時間はお昼ちょい前で
たぶん、ついて少しうろうろあそびながら
イルミネーションを見て帰る感じです。

そこで質問なのですが
お腹はまだ5ヶ月なので
目立つほどではありませんが
むくみなどが出てきちゃうので
どんな格好で行こうか悩んでます。
結構海からも近いので…寒さとかも…

皆さんイルミネーション見に行く時とか
どんな服装で行ったか
教えてください!!

コメント

ぷーのちぃ

下は裏起毛のスキニーにもこもこ靴下にショートブーツ。
上はユニクロの極暖にタートルセーター、アウターはあったかダウン。
締めにニット帽とホッカイロ。

これで完璧ー(人ゝω・)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    スキニー履いてむくみと疲れが半端ないのですがマタニティ用なら
    問題ないですかね??

    • 12月17日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    私はネットで妊婦用スキニーを買ったので、それ履いてますが、確かにたまに締め付けがきついと疲れますよね。
    その時は裏起毛のロングスカートに妊婦用のタイツ履いてugg履いてますよー。

    • 12月17日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    ロングスカート探してみます!!
    ありがとうです!

    • 12月17日
きゅるて

足元は冷やさないほうがいいと思います!
私は妊娠時は裏起毛でウエストゴムのスキニーとコートは必須でした^ ^
海辺だと風が強いかもしれないですね。大きめのストールもやくに立ちます⑅◡̈*

参考までにですが、、
GUやH&M、しまむらは妊娠に優しい服が多いと思います!

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    いま、しまむらにいて
    どんなのがいいかなぁと
    探している最中なんです!!笑

    車の中の時間もあるから
    あんまり厚着はどうなのかなとか…
    コートは持っていきます!!
    ズボンかスカートは
    あんまり締め付けない服が良くて😭
    スカートでタイツでもいいのかなーとか考えてはいるのですが…😭
    やっぱり寒いですかね(´-`)

    • 12月17日
  • きゅるて

    きゅるて

    タイツは夜は寒いと思います><
    私はパンツとかは普段Mサイズなんです妊娠中はLサイズ履いてました!
    締め付けがなくラクでしたよ^ ^

    • 12月17日
おさつ

スカートにされるのであれば、ぜったい裏起毛のあったかいタイツにした方がいいです!冷えは禁物です(>_<)!

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    そうなんですよね!
    けど、車の中がどれだけ
    あったかくなるかで
    体調崩したら周りに申し訳なくて😭

    • 12月17日
  • おさつ

    おさつ


    周りに申し訳ない気持ちは分かりますが、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ〜(;_;)妊婦さんを誘ったんだから、そこは周りの方が合わせてあげるべきですし甘えましょ(;_;)

    • 12月17日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    ですね😭
    みんなわかってくれてはいるんですけどね^^;
    移動や滞在時間が長いので
    少し不安です汗
    歳も一番下だし…笑

    • 12月17日
deleted user

そんなに心配でしたらお断りした方がいいと思います(>_<)
寒い時期はどんなに厚着しよう
とも寒いですし、、、
私ならば妊娠中は安定期でも必ず安定期というわけではないしいつなにがあるか分からないしましてや寒い中ですので断ります

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    毎年恒例で一年楽しみにしてたので…😭

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽しみなのは分かりますが
    妊娠したからにはある程度は
    我慢も必要かと思いますよ!
    ましてや心配なら行ったあと
    体調くずしたら後悔してしま
    うんじゃないでしようか?

    自分の要求をとるか赤ちゃん
    のために辞めようと思うか
    だと思いますよ!

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    春とかの暖かい気温なら全然行ってもいいんだろうけれど
    寒いのは用心には用心した方
    がいいですしね

    • 12月17日
たまごごはん

海沿いでイルミネーションだと、寒さ➕強風も心配ですね。

私は厚着が苦手なのですが、カイロを2つ持ったり常に温かい飲み物を持ったりしてます❤︎

お腹やお尻も冷えない様に気をつけて下さい☆薄暗い場所では足元も注意されて下さい☆

帰宅した際に冷えた自覚がなくても身体は海風独特の刺激を受けてるのでお風呂でしっかりと温まるなどケアして早めに休むなどして下さいね(*^_^*)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    はい!
    車の中で寝たりしてもいいよと
    言ってくれたし
    休み休み行ってくれるみたいなので
    あったかくして帰ってきたらお風呂で温まってします😭

    • 12月17日
りんりん

どんなに厚着されても寒いと思います(・ω・`)
それに片道3時間も車に乗ってるとお腹張ったりするでしょうし、その後歩き回るとなればいくら安定期とはいえ心配です…。
イルミは今年じゃなくても見に行けますよ?
赤ちゃんは何かあってから後悔しても遅いです。。
お節介ですみません。。

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    いや、そうなんですよね😭
    車の中で寝てていいといわれ
    休み休み行ってくれるみたいですが
    それでもきついですかね…

    少し前に同じくらいの距離の
    場所に行ったのですが
    なんともなかったから
    旦那が休み休みでなら
    大丈夫じゃないかと…(´-`)

    • 12月17日
はっぴーらぶママ

安定期とはいえ、切迫流産などの可能性もありえるので、片道3時間は心配ですね。それに、後で風邪なんて引いたら大変ですので、それも心配です。

行くなら、本当に暖かい格好ですね。首回りや足元、お腹も冷えないように。
車の中での調整もできる格好の方がいいですね。

普段はお腹は張ったりしないですか?
他の人が大丈夫でも、自分が大丈夫とは限らないですしね。

お断りしにくいのもわかりますが、近場ならいいと思いますが、この時期に遠出となるのでもう一度、考えてみては?

ダンナ様も休み、休みなら大丈夫だと思ってみえるようですが、男の人は安定期なら大丈夫って、結構、安易に考えてたりしますからね。

他の人も言ってみえますが、赤ちゃんを守れるのはママだけです。
神経質になる必要はないと思いますが、後で後悔しないようにダンナ様と話し合った方がいいかもしれませんね。

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    多分この前の検診で
    もうほとんど流産はないと言われたので連れていく気満々なんですよね…
    でも、私以外みんな忙しい人なので
    また今度って言うのができないみたいで…
    行くってなったら
    ほんと完全防備で行きます…

    今のところ貧血と腰痛のみです。
    貧血は薬で最近ないですね!
    もしあれだったら
    近場にできないか相談できそうならしてみます…

    • 12月18日