※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

長袖肌着が7枚しかないので、買い足すか悩んでいます。半袖を下にして長袖を着せる方法も考えています。

年子妊娠で長男がまだ暑い時期の出産で次男が少し寒くなる頃出産予定です。

年子で性別も同じため肌着など買い足すつもりがなかったのですが、今日整頓していたところ半袖の短肌着ばかりで長袖は

長袖短肌着 3枚
長袖コンビ肌着 4枚

の7枚しかありませんでした。
みなさんなら長袖を買い足しますか?
それとも、半袖の短肌着を下にして上に長袖を着せるなどしますか?

コメント

rii.h

短肌着に半袖と長袖があったんですね💦💦
冬生まれだったけど、気にせず買ったやつは全部半袖だったな……💦
全部半袖かと思って、短肌着+コンビ肌着+ロンパースで過ごさせてました😅😅

• ゆうか

ゆうか

やっぱり重ね着させちゃえば長袖か半袖かどっちでも大丈夫ですよね笑
    ありがとうございます😊

• 9月4日
Rママ

9月末に出産し、その冬は東北に住んでいましたが、半袖短肌着、半袖コンビ肌着着せて長袖のドレスオールなど着せて部屋を暖かくしてました。
それでも寒い日はモコモコのベストを着せたりタオルや毛布掛けたりしてました!
まだ激しく動くこともなく寝てるだけなのでタオルなどで調節してもいいと思います!

• ゆうか

ゆうか

なるほど🤔
    まだまだ動く時期でもないし、買い足さずにタオルなどで調節すれば大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月4日