※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

2歳差の兄弟の呼び方について相談です。兄弟同士はどう呼び合っているか気になります。

2歳差、年子をお持ちの方、兄弟同士は何と呼びあってますか?お兄ちゃんお姉ちゃん呼び、愛称、名前呼び捨て、名前に君ちゃん付け…どんな感じでしょうか?
私自身が子供の頃は、4歳・7歳離れた弟にネネと呼ばれて違和感なかったのですが、年が近いとどうなのかなーと思って😃

コメント

とうみょう 🌱

年子です (n´ω`n)
下は姉のことを ねえね と呼んでます
上は 名前呼び捨てで呼んでますよ!

• ハルノヒ

ハルノヒ

娘の急な発熱でお返事遅れてしまいました。すみません😭
    ねぇね呼びかわいいですね!うちもねぇねって呼ばせようかなぁ😊

• 9月6日
ねこねこ

うちは3姉妹なので一番上のお姉ちゃんは ねぇね で
真ん中と下の年子は◯ーちゃんとお互い呼ばそうかと思ってます😊まだ産まれたばかりですが(笑)

友達の年子兄妹は にぃに と 愛称 で呼び合ってます😊

姪っ子甥っ子の2歳差3人姉弟はみんな名前呼び捨てです😱

• ハルノヒ

ハルノヒ

ねぇね、にぃに、かわいいですねー!やっぱり名前呼び捨てよりもねぇね呼びの方がしっくりくるかも。うちもねぇねって呼ばせようと思います😊

• 9月6日
わんわん

私自身年子で妹いますが、名前にちゃん付けで呼ばれてます!私は呼び捨てです😊7歳離れた妹からも名前にちゃん付けで呼ばれいます✨
なので、私も名前にちゃん付けで呼ばせようかなーと考えてます💕

• ハルノヒ

ハルノヒ

ちゃん付けもかわいいですよねー!私も大人になってからは弟達にちゃん付けで呼ばれてます。
    姉弟同士でおしゃべりするようになる日が楽しみです✨

• 9月6日
ママリ

私自身は4人兄弟で上と下とは2歳差、1番下とは6歳差ですがみんな呼び捨てです😂
お姉ちゃんと呼ばれたかったです🤣💕笑
子供たちは2歳半差なのでお姉ちゃんと呼ばそうか悩みます、、笑

• ハルノヒ

ハルノヒ

2児ママさんは呼び捨てで育ってきたのですねー😃確かにお姉ちゃんと呼ばれていたのは、ちょっと誇らしいような大人になったような気持ちがしてました😊
    2歳って結構年近いから悩みますよね(笑)赤ちゃん返りしている娘にお姉ちゃん呼びを適用していいのか、弟目線限定ならありなのか…とか色々考えちゃってました😅

• 9月6日
ママリ

自分がお姉ちゃんと呼ばれるのが嫌だったので、お互い名前で呼ばせる予定です💁

• ハルノヒ

ハルノヒ

お姉ちゃん呼びがお嫌だったのですね!私はネネって呼ばれるのは頼られてるような感じでちょっと誇らしかったのですが…😅親はお姉ちゃん呼びはせず名前呼び捨てにしようと思っていたんですが、弟にはどう呼ばせようかなと思ってまして。娘がどういう風に思うのかが気にかけながら、呼ばせ方を考えたいと思います✨

• 9月6日