※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

夏休み分の保育料は払う必要があるのでしょうか?登園していないのに支払いに抵抗がある状況です。

幼稚園にお子さんが通ってる方に質問です。

8月の夏休み分も保育料って払うのでしょうか?
先月は私が専業主婦の為1度も行ってません。

うちの幼稚園は銀行が決められておりその口座に毎月お金を入れに行くんですが、今月分しかお金を入れてなかったら今日リュックの中に保育料と書かれた封筒がはいってました。
1日も登園してないのに何万も払うのは抵抗があるんですが、そんなものなのでしょうか?

コメント

みゆき

一番最初に1年間の保育料を決めて
それを12当分したものが1ヶ月の保育料なので、8月分も払うんですよ(^^)
行ってないとか、行ったとか別ですよ(^^)

8月も保育料引き落としなりますよ。年間の保育料を、月で割ってあるんだと思います。
うちの幼稚園は8月は給食費だけ請求ないです😊

ゆか

幼稚園の保育料は1年間分を12ヶ月で割ったものなので、夏休みで一度も行ってなくても支払わなければなりません。

ちっち

夏休み、冬休み関係なく払いますよ😊

まーむ

みんなそれを理解した上で幼稚園に入れているもんだと思ってました。

ジャクソン

うちは夏休みは無料ですよ
転園しましたがどちらも8月は無料でした
行っても行かなくても

choco

現在、小学生の娘を幼稚園に通わせていました😊長期休みである夏休み、冬休み、春休み全て保育料は発生します😊

2児mama

皆さんまとめてのお返事ですいません!!
入園の説明会等いけず何も聞いてなく見学に行った日にいきなり制服等になってしまったので詳しい事は分からなかったんです。
保育代はすぐに払ってきました。
ただいつもと保育料が同じな事は疑問に思いましたが、、
いつもはバス代や給食費等あるので、、
ありがとうございました(><)