※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
子育て・グッズ

幼稚園入園後、パートを考えています。夫の休みを利用し、祖父母の協力もある。幼稚園とパートの両立は可能でしょうか?役員会への参加や呼ばれる頻度はどのくらいでしょうか?突然の決定もあるのでしょうか?

来年の4月より幼稚園へ入園予定です。

夫の仕事の休みが週3日と半日が2日あり、夫が休みで家にいる時間にパートしようかな。と思っています。
祖父母の協力可能です。

幼稚園に通わせながらのパートは両立が難しいと聞きます。
上記の状況でのパートは可能だと思いますか?
役員会などは夫が出席しても良いのでしょうか??
幼稚園によるかと思いますが、役員会など幼稚園に呼ばれる頻度はどのくらいなのでしょうか?
また、役員会など呼ばれる事は前々から決まっていますか?突然決まるものですか??

コメント

もも

春から幼稚園通ってます❗️
お昼パートで飲食店で働いてます!
うちの幼稚園はお仕事されてるかた多いです😉
延長保育もありますので仕事が終わって買い物して迎えに行く日もあります❗️
旦那さまやご両親協力してくれるならなおさら働けると思いますよ!
うちの幼稚園は行事や役員などは前々から日程わかってるので予定たてやすいです!

• あした

あした

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!幼稚園だと主婦をされてる方が殆どなのかと思っていました!
    息子が通う予定の園も、働いているママさん多いと嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ももさんの役員ではないのでしょうか??

• 9月4日
  • もも

もも

以外と正社員の方も多くてびっくりしました👀
    おばあちゃんが毎日送り迎えしてる家庭もみかけます❗️
    私は今回は役員のがれました🙋

• 9月4日
  • あした

あした

そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

役員の決め方はくじ引きですか??
    逃れてもいつかはするものですか?
    それとも逃れ続ける事は可能なのですか??

• 9月4日
  • もも

もも

役員会初回に予定あわないと言って参加しませんでした🙈
    やりたい方がいたみたいなのでならずにすみました💦
    そして上にお子さんいる方が推薦されるようです!
    年中はどうなるかわかりません😓

• 9月4日
  • あした

あした

やりたい方もいらっしゃるんですね!
    なるほど(*´◒`*)!

でも一回はきっとやる感じですよね…

• 9月4日
ややこ

協力ありなら大丈夫だと思います♩
上の子が通ってる幼稚園では同じクラスに2.3人働いてる人いますが、預かり保育がないので協力必須です💦
役員会は役員の人しか出ないので詳しくはわかりませんが、参観など親参加の行事は前の月の終わりにわかるので結構ギリギリです(T . T)
親参加の行事は月に1回は必ずあります💦
前日にお迎え早めなど言われたりもするので、協力してくれる人としっかり連絡しないといけないと思います!

• あした

あした

お返事ありがとうございます!

ネットでは絶対無理みたいなことばかり書いてあるので不安になってしまっていたので、少し安心致しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

予定の園では一応預かり保育はあるようです!

ギリギリに分かるものなのですね…年間行行事予定表のようなもので分かれば役員も率先して出来るかと思うのですが…

お迎え早めの時もあるんですね…

ややこさんはお仕事をされていて、幼稚園に通わせていらっしゃるのでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)??

• 9月4日
  • ややこ

ややこ

私は働いてませんが、友人が預かり保育ありの幼稚園に預けて働いてます♩
    年間の予定表も貰えるのですが運動会など大きな行事しか書いてないです💦

親参加の行事に下の子2人連れていくのは大変なので主人か母に休みを取ってもらってるのですがギリギリなので困ります(T . T)

• 9月4日
  • あした

あした

そうなんですね!
    大きな行事以外にも突然集まるような事が出てくるんですね…

ギリギリ嫌ですね(^_^;)
    仕事されてる方で役員やられている方はいらっしゃいますか??

• 9月4日
  • ややこ

ややこ

うちの園は役員決める時に下の子がいたり、妊娠中だったり仕事していたら免除されるので役員さんで仕事してる人はいないです(T . T)

• 9月4日
  • あした

あした

仕事していたら免除羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    珍しいですね!

• 9月4日
  • ややこ

ややこ

ほとんど仕事してる人がいないからだと思います💦
    30人中2.3人なので…

• 9月4日
  • あした

あした

なるほど!
    仕事している方との関係とかって普通ですか??避けられたりとかはないですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)??

• 9月4日
  • ややこ

ややこ

全くないですよ♡
    お母さん以外がお迎えの時は一緒には帰れませんが、お母さんがお迎えの時は一緒に帰ったりしてます♩
    仕事場に買い物に行ったりもしますよ♡

• 9月4日
  • あした

あした

そうなんですね✨
    ややこさんのお子さんが通われている幼稚園素晴らしいですね(*´◒`*)

• 9月4日