※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お味噌汁
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中😑あと2週間で安静解除です😭子宮頸管はしっかりある…

切迫早産で自宅安静中😑
あと2週間で安静解除です😭
子宮頸管はしっかりあるので張りがあり薬を飲めば落ち着きます😊
1ヶ月の入院1ヶ月の自宅安静ほんとに長い😢
実家が近いので実家で自宅安静休日は家に帰っています!
ですか、とにかく家が汚い😑
旦那は料理をしないのでキッチンに使ったコップとかそのまま冷蔵庫も野菜以外は全部残ってる…
安静にしてな!とは言われるもののできねぇよ!ってなります😂安静解除になったら水通し部屋の掃除にやることがいっぱいありすぎてなるべく安静にしながらも洗い物やったり冷蔵庫のものを捨てたりしてます😔
ほんとに腹立つー🤣
仕事で疲れてるのはわかるけどちょっとは家事やってくれ!!!
産後不安でしかないです笑

コメント

ゆん

同じく切迫早産で自宅安静中です!
入院、自宅安静本当に長いですよね、、、😢
旦那の家事のやらなさ、態度、全てに苛々してたんですけど、
無理に動いて頸管が短くなるのも駄目だなって思って全て見ないふりしてます笑笑
1週間安静にしたら1つ家事するぐらいで耐えてます😭😭
旦那さんにも優しく少しでもやってくれたらありがとうと伝えて気持ちも最近では苛々する回数減りましたっ!!!
苛々したり泣いたりしたら赤ちゃんに伝わってしまうのでなるべく笑顔で頑張ってます😊
後もう少しいっしょに頑張りましょう☺︎!!!

• お味噌汁

お味噌汁

必要最低限の洗濯物を干しても雑すぎて生乾き臭はするしほんと最悪です笑
    やってくれるからいいやって気持ちがあるのかもううちは一切家事やってくれないです笑
    頑張りましょう😭

• 9月4日
  • ゆん

ゆん

生乾きの臭いはすごく共感できます笑
    あと雑すぎてしわしわですよね、、、
    家事一切やってくれないのは辛いですね💦
    旦那さんって身体が大変な時期にあるってわかってないんですかね?
    ちょっと話盛って動いたら生まれてしまうぐらい言っても伝わらないんですよね〜

• 9月4日
  • お味噌汁

お味噌汁

なんで洗濯バサミで止めるだけが出来ないんですかね🤣笑
    36wになったら薬やめるし怖いなーって話をしても「大体予定日2.3日ズレるくらいらしいよー」ってゆーどっから聞いたかわからない話をしてました笑なんのために入院自宅安静してるのかわからないんですかね笑

• 9月4日
  • ゆん

ゆん

あ、もうすごい共感🤣笑
    お味噌汁さんもしかしたら同い年かもっ!!しかも予定日1日違いです👶💜
    あーもう全然分かってない笑笑
    どっから聞いた話だよ笑笑ってなりますよね
    男ってそんなもんなのかな🙄

• 9月4日
  • お味噌汁

お味噌汁

ほんとですか😍💕
    お前妊娠してみろよ!って感じですよね笑
    そんなもん諦めよって思ってもイライラするんですよね😔

• 9月4日
  • ゆん

ゆん

わーなんか凄い勝手に嬉しいです😆💜
    ほんとにそれです、そのくせわきゃわきゃ文句言うなよってなります、笑笑
    苛々しないのは絶対無理だから流す技手に入れようと思います。😏

• 9月4日
  • お味噌汁

お味噌汁

流せるようになりたいです😂
    家にいる時くらい妊婦様扱いしてくれー笑

• 9月4日
  • ゆん

ゆん

旦那さんおいくつなんですか?

• 9月4日
  • お味噌汁

お味噌汁

30です😔

• 9月4日
  • ゆん

ゆん

30さいなんですね!!!
    年上の方なら妊婦の時ぐらい少し甘えさせてくれてもーて思っちゃいますよね😞

• 9月4日
アリアナ

私も安静期間があり入院からの実家に泊まってましたが…
ウチも酷かったですね💦
ゴミ屋敷!足の踏み場なし!何もされてない!最悪最低な部屋でしたね!
私がキレイ好きでありキチキチしたいタイプなので安静にって言われてましたが…ちょいちょい動いては文句言ってブチ切れてーってやってましたw

安静期間長いですよね💦
でも、生まれたら、え!もう1ヶ月?
え!もう4ヶ月?、安静期間から9ヶ月?って感じで本当に本当に大変であっという間に1年が過ぎますw
あの時ゆっくりできてよかった!って思えるぐらいゆっくり安静にしていてくださいね☝️

• お味噌汁

お味噌汁

キレイ好きというか子供が産まれて家事がどのくらいできるのかなどが未知なので今のうちからコツコツやらないと不安で😂笑
    安静にしてます🙇‍♀️

• 9月4日
  • アリアナ

アリアナ

そうですよね💦
    出産にもよりますが、私は自然分娩で
    4日目には家事再開しましたが
    やっぱりしんどいはしんどいですね💦
    出血もずっとありますし、傷口はヒリヒリするぐらいの痛みだったので大丈夫でしたが産後無理は本当にしない方がいいですね💦

• 9月5日