※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミウラ⭐
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルク飲んだ後、授乳クッションで寝かしつける方法を試していますが、悪影響はありますか?

7ヶ月の娘がいます。
新生児の頃、授乳クッションを使ってミルクを飲ませた後、そのまま眠たそうにしている時は私の上で授乳クッションをつけたまましばらく寝ている事がありました。

手がかかるようになった今、ミルクを飲ませて眠たそうにしていて、寝かしつけてもなかなか寝ず…結局昼寝もしない。という事が多々あります。

今日たまたま思い出し朝&今ミルク飲ませた後眠たそうなのでそのまま授乳クッションに入れておいたら珍しく寝かしつけもせずにスヤスヤ寝ています。

こちらも楽なのでまだ効き目がある今、これからもこの方法を試そうとしているのですが何か悪影響はありますか??

コメント

bubutak

悪影響があるのかは分からないですが、うちも授乳クッションだと寝てました!
昼寝の時は使ったりしていましたよ。どっちにしろ動いてしまうので、ずっと授乳クッションで寝続けることはなかったですが…

今も頭を高くして寝るのが好きみたいです。

寝やすいように寝かせるのが良いと思います。

yms

夜とか親が目を離す時に使わなければ問題ないと思いますよ〜私もやってましたし(´・ ・`)

体が痛くなるような置き方とか、寝返りができるはずだからと言って安心して長時間離れる、などしなければいいと思います(*˘︶˘*)