※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

専業主婦の女性が、ため息をつくことで旦那と喧嘩になり、イライラしている。両立を頑張っているのに理解されないことにむなしさを感じている。

私は専業主婦です。
毎日疲れますが、それなりにやっています。
たまに疲れてため息がでますが、旦那はそれが嫌で嫌でたまらないそうです。
だからなるべくはため息をしないようにしますが気をぬくとでてしまいます。
今日も昼にそれが原因で喧嘩しました。
ため息つくぐらいなら昼飯つくらなくて良い、両立ができないなら子供は保育園に入れろ、なんもしなくてよい、仕事して育児、家事してるひとはもっと大変だよ!どこまで楽したいの?と言われました。
頑張って両立しているし、たまにでるため息でなんでここまでいわれなきゃならないのか本当にイライラして頑張ってるのがむなしくなりました。
実家で子育てすれば?とも言われましたが本当にそうしたいくらいです。

コメント

えま

ひどいですね
私も無意識に小声で疲れたなぁって言ったら旦那になんでお前が疲れてんだよって言われたことあります。
家にいるからって暇な訳じゃないし子供小さいと思った以上に疲れますよね
仕事のが大変だと決めつけたり仕事と育児の大変さは違うから比べないでって思います😫

  • るんるん

    るんるん


    疲れるのは仕方ないことなのになんでそんな事言えるんでしょうね、、😭
    比べられたのは本当にショックです。。

    • 9月4日
ままり

頑張らなくていいと思いますよ!🙆
確かにため息つかれながら嫌々お昼ごはん出されても美味しく頂けないですし
それならお惣菜にしちゃったと笑顔で出した方がまだいいかと…💦

専業主婦って大変な仕事ですよね😢
無理せず適当に力抜いても大丈夫だと思います!

  • るんるん

    るんるん


    お惣菜にしたらしたで、もったいないとか言い出すんですよ(T ^ T)
    カップラーメンなら良いらしいのでもうカップラーメン食わせます😭
    健康面考えてましたがバカらしくなりました💦

    • 9月4日
ソルト

専業主婦が楽だと思ってる人なんですね、腹立ちますね〜😅
なら自分はため息の1つもつかない完璧な人間なんか?と聞きたいです😅
家事子育て何も知らんくせにね😂
パワハラですよ、なら帰るわ!って私なら実家帰っちゃいそう🙆

  • るんるん

    るんるん


    まったく完璧じゃありません😡
    帰ってきてから職場の人の悪口ばっか言ってます💦
    今考えるとそれでため息がでたのかもしれません🤣

    • 9月4日
まままり

ご主人も疲れて余裕がないのかもしれませんね😅ため息とか貧乏ゆすりとかそういうものって不快に思う人っていると思いますし、疲れて帰ってきてそれを見たり聞いたりするとうんざりしちゃうのかもしれませんね😭

  • るんるん

    るんるん


    そうですねえ😅
    もしかしたらもうお互いに気を使うのに疲れてるのかもしれません。
    別居してうまくいくならそうしたいくらいです。

    • 9月4日
フェリシティ

私も付き合ってる時ですが、ため息の事で言われた事があり常にイライラしていました。ため息も自由につけないの?と思っていました。
私は仕事してますが、専業主婦していた時期もあって気持ちわかりますよ。
うちは夜も何回も起きるので24時間世話して寝不足でも色々やったりと自分のご飯もゆっくり食べれない、昼寝で一緒に寝てもだったの30分か1時間って時もあって精神的にも疲れます。それに旦那が協力的じゃないとなると「なんであたしばっかり?」と不満ばっかりが溜まっていきますよね。

  • るんるん

    るんるん


    多分不満がお互いたまってる感じです😱
    私もそう思います。しかも旦那は転職するため、有給でやすんでばかりいるから余計不公平だと思ってしまいます。

    • 9月4日
なごみ

仕事って、休みもあるし休憩もあるし給料も出るし時間もある程度決まってますよね?
子育ては?
24時間365日休みなんかないし昼間も夜中も関係なく子供に合わせた毎日。ご飯もトイレもゆっくりできないし、家事だって中々進まない!

本来どっちがって比べることではないですが、そんなこと言われるなら言い返したくなりますね。

可能なら短期間だけでも実家に行きたいですね!
それに保育園に預けたところで子育てがラクになるわけじゃないです。
準備だってあるから朝はバタバタするし、必要なものを準備するのだって手間もお金もかかるし、行事だってあるし。

そこまで言うなら保育園じゃなくて家政婦雇えるくらい稼いでこいやと言いたくなります(=_=)

  • るんるん

    るんるん


    確かにそうですね、、。
    保育園いれて働いたから楽になるわけじゃないと思います(࿁ŏ⚊ŏ࿁)
    育児に専念してもらいたいと言われ仕事をやめましたが、うまくいかないものですね😣

    • 9月4日
deleted user

疲れたらため息ぐらい出ますよねぇ。1歳未満だと尚更、まだまだ育児大変ですし。
私も専業主婦ですが、ため息出る時ありますよ💦疲れたら疲れたって言ったり、ため息出して何がいけないんでしょうか?
ありのままで居ることが許されないなんて更に疲れちゃいそうです😢

  • るんるん

    るんるん


    そうですよねえ😱
    ため息くらいでますよね!
    しかもうちの旦那なんて自分はしょっちゅうため息ついてるんですよ。
    それを言うと俺は仕事だから仕方ないとか言うんです💦

    • 9月4日
ママちゃん

専業主婦ではないですが…
毎日ため息ばっかです😅笑
しかも旦那の前でもあからさまにします、ついでに文句も言いながら笑笑

ご飯作るのめんどくさーい
早く仕事やめたーい
疲れたー
早く寝たーいなどなど😅
私は娘の子育てしながら、現在2人目妊娠中、パートで働きに出てます😊しかも姑と同居です🙀
ため息しか出ません💦

確かに男は外で働いて大変だと思います、でも女だって大変です‼️
子供を産んだ瞬間から24時間365日休み無しです😅自分のしたい事だって我慢して、子供と家族のために頑張ってるんです😊楽したいわけではないですよね、大変な事を少しでも分かってほしい、それだけなのにね😓

  • るんるん

    るんるん


    同居💦💦
    聞くだけで嫌な響きですね😭
    気が休まらなそうです😱
    でも愚痴を言ってもそれを理解してくれる旦那さんで良かったですね✨✨✨✨

    • 9月4日
092159

もし私の旦那さんがため息多かったら心配になると思います。。。
疲れてるのかな?仕事辛いのかな?大丈夫かな?って。
るんるんさんの旦那様も喧嘩してちょっと言い過ぎている気がしますが、るんるんさんが心配なのでは?
ため息は幸せが逃げるって言うし、癖になると思うので意識して深呼吸にしてみては?

  • るんるん

    るんるん


    旦那もしょっちゅうため息ついてるんですよ😱それを言うと俺は仕事だから仕方ないとか言っちゃって、、😣
    確かに幸せ逃げる言いますね🤭
    気をつけます✨

    • 9月4日
deleted user

逆の立場になったら、ため息は嫌じゃないですか?
私は元カレのため息の癖が嫌でした。
私は幸せが逃げるって言う事も信じて😂、はあー、じゃなく、ふぅーとしてます😊

  • るんるん

    るんるん


    ため息嫌いです(࿁ŏ⚊ŏ࿁)
    旦那はため息ばかりするので映ってしまったかもしれません 笑
    確かに夫婦揃ってため息してたら幸せ逃げそうですよね🤭
    私だけでも吸います😥

    • 9月5日
マミムメイモムシ

ため息をついちゃいけないのはなんで?って聞いたことあります?
深呼吸とため息と何が違うんでしょう?

  • るんるん

    るんるん


    イライラするみたいです🤭
    ため息つくくらいなら何もしなくて良いと言われますが、そうもいかないんで😭

    • 9月5日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    何もしなくていいならなにもしないようにしてみたらどうでしょう!
    申し訳ないけどため息ついたくらいのことでとやかく言うなんて、器が小さすぎるし、ため息の一つもでないくらいならまだまだご主人には余裕があるんでしょうからご主人にやってもらえばいいですよ!

    • 9月5日