※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいやるこりぃ
子育て・グッズ

身長を測る際に内出血するのは異常ですか?息子が嫌がって暴れ、先生が押さえつけた際に内出血ができました。内出血は普通ではないので心配です。

先程、予防接種を受けに行ったついでに体重、身長を測ってもらいました。
身長を測る時に木の枠?みたいな測定器で測ったのですが息子が嫌がって暴れてしまい無理矢理測る感じに…。
その時に先生が頭と膝を押さえつけたのですが、帰宅後押さえつけた部分をみたら内出血してました💦
身長を測るのに内出血するものなのでしょうか…。
ただでさえ注射で痛かっただろうに、内出血までして何だかいたたまれない気持ちになってます。。。

コメント

ママリ

え、、信じられない。
私ならすぐ電話して苦情を言います。
そしてもうその病院にはいきません。嫌がる子を無理やりするなんて、、ひどすぎます。

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

産院で測った時などは、暴れることなく普通に測ってもらってたので、今回行った小児科でこんな感じになるとは思いもせず💦

• 9月4日
saki

確かに押さえないと暴れて測れないですが…内出血させるまで押さえる必要はないですよね💦かわいそうに😣💦

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

やはり、普通内出血しないですよね…💦

• 9月4日
ゆー

うちも泣いて抑えるの手伝うように言われましたが内出血は有り得ないですよね😱どんだけ力入れたんだよ!

• ろいやるこりぃ

ろいやるこりぃ

ですよね…。
    しかも、「斜めになっちゃうからちゃんと測れないね〜、59センチで」って言われたのですが、先日来た赤ちゃん訪問の人には62センチと言われてたのでどんだけ適当なの!?と思ったり…

• 9月4日