※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。:°ஐ♡*千秋。:°ஐ♡*
ココロ・悩み

環境の変化やストレスで体重が増え、食事も不規則。精神的にも不安定で死にたいと感じている状況。痩せる方法を知りたい。

痩せたいです、、
ここ7年くらいで、親友が自殺したり、精神病院に入院したり、自分の見る目がなくて思いやりのない人とでき婚、夫の隠し子発覚、浮気、些細なことでも度重なる嘘をつかれて悩んだりしてるうちに、30キロも太ってしまいました、、
まぁその前も半年くらいで20キロダイエットしての体重だったので、元々デブのだめ人間なのですが、、その時のダイエットは極端な食事制限とエステです(当時は貯金が趣味でかなり貯めていたので、通えていましたが、今は到底無理です。)

今の食事は、家計が苦しくて、コンビニで働いている夫が持って帰ってきた廃棄弁当で朝食昼食を済ませています。子供の分は別に作っています。
夕飯はバランスの良いものをできるだけ作ってみんなで食べています。

人と関わるのが怖くてあまり外に出ません。
たまにお友達と遊ぶ約束のあるときだけ子連れで出かけるのですが、なぜか帰り道ですごく疲労感がでて、いつも吐き気を催しながら帰宅します。
夫は夜勤なので、昼間はずっと家で寝ています。家が狭いしできるだけ顔を合わせたくないので、部屋に引きこもりがちで家事も疎かです。
夫が寝ていても、私が通りがかった時にたまたま起きて目があったりすると不快で死にたくて仕方なくなります。

こんなだらけた生活のせいで、ここ2ヶ月でも5キロ太りました。
ここ2ヶ月で特別何があったか、、と考えると、節約のためにコンビニに廃棄弁当ばかり昼間食べていることです。
朝からコンビニ弁当は重いので、3時くらいまで何も食べないことも多いです。
朝起きて白湯をのんだり、朝ごはんの前に青汁を飲んだりはしているのですが、太る一方です、、

どうしたら痩せますでしょうか、、
今色々あり、精神的にも不安定で気力がなく、早く死にたいと思いながら日々をこなしている状態なので、文章がめちゃめちゃですみません。

コメント

ぴーちゃん

痩せる以前に、まず心療内科をお勧めします。
旦那さんともそんな状態で一緒にいて、それを子どもが見て育ち、心に何も残らないはずはないと思いますよ😓
あまり外に出ないのもお子さんにとっては良くないですね…
子どもって大人が思うよりも大人の事見てます。
旦那さんと今の生活をしていて長い人生、ずっとこのままは無理じゃないでしょうか??
一緒にいる意味あります?

コンビニ弁当ってかなりカロリー高いので、それを少しリメイクしてチャーハンにしてみたり、軽めと重めの二食分作って朝昼にして、1日3食食べた方が痩せますよ!
まずは規則正しい生活ですね。

• 。:°ஐ♡*千秋。:°ஐ♡*

分かっています。こんな親の元で育っても、子供が可哀想ですよね。
    施設に預けた方が幸せかもしれませんが、子供の笑顔を見ている時だけが生きる喜びを感じ、唯一人生の希望で決心がつきません。色々あり人が強いので、離婚して子供を養えるほどきちんと働いていけるか自信がありません。
    今育休中なので、4月に復帰し様子見ですが、今から怖くて仕方ありません。

• 12月17日

1日3食食べていた頃も痩せなかったので、なやんでいます、、
    リメイクチャーハンて、コンビニ弁当の中身混ぜて野菜足して、という感じでしょうか。
    ちなみに妊娠した辺りから朝ごはんが苦手になり、ご飯もパンも麺も気持ち悪くなります。
    なので飲み物ばかりに、、
    どうしようもない人間ですね。

心療内科には通っていますが、なかなかいい先生が見つかりません。今のところも、悩みを話しても、あーそうですか。じゃあまた次回。としか言われません。
    子連れで電車に乗っていくのは辛くて近場では少なく、、
    本当に私みたいのがトピなんてたてお手間を取らせてすみません。

• 12月17日

人が怖い、です。

• 12月17日
はなはないぬいぬ

私もですが、太ると人の目が気になったり、少し動いても疲れたり…気力はないのに食欲はあるという(^_^;)私も昔エステで十キロ落としたけれどやめたとたんにリバウンドでした。動くのが一番なんですよね、結局…(^_^;)コンビニ弁当はかなりのカロリーです。パンや麺類も…。まずはそれ食べるのをやめましょう。私はコンビニ通いをやめたらかなり体重落ちたことあります!ちなみに私は晩御飯の白米を抜いてます。晩御飯は寝る時間の四、五時間前には食べるようにして、そのあとはお茶だけです。私も頑張ります。恐らく同じくらいか、私の方が体重多いと思うけど…(^_^;)一緒に頑張っていきましょうp(^-^)q

かなりあのうた

私も独身の時、色々上手くいかなくて、ストレスで体重も増え、何にもしたくなくなっちゃって、死にたくなった経験あります。
千秋さんは、愛おしく思えるお子さんがいることが素晴らしい事ですね。今の時代、結構当たり前の事ではないと思います。
母親として、子供を思う千秋さんなのですから、どんなに辛くても、先が見えなくても、必ず夜明けは来ますよ。
今は色々な事に心が傷ついて、疲れ切ってしまっただけ。
体質改善は、どんな人も半年はかかりますから、焦らず少しずつ、出来ることからで良いのでは。
ちょっと先になるけど、大きくなったお子さんが味方になってくれると思いますし。
千秋さんは何も悪くない。と思います。自信持って良いですよ。
応援してます!

しんこママ

私も痩せないとうまくいかないって思ってたタイプです。ちなみに姉もです。でも結局太ってるのは関係ありませんでした。
体重80kgオーバーでも結婚も妊娠もできました。就職もできました。
大丈夫です。太ってなくてもできない人もいっぱいいるんです。
自分を信じてまず一歩ずつ進むことで自分を信じる事ができるようになります。
ここまでこれた自分に自信を持って、失敗してもいいんです。まずは一歩すすみましょ(^ ^)