※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母の行動にストレスを感じています。連絡なしに来たり、孫に過干渉したりしています。主人には言えず、許容範囲か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

義母がうざいです。
近くに住んでいるのですが、わざわざうちの家の横を通って車があるか確認したり、車があれば突然来たりうざいです。事前に連絡あればいいですが。

来るときも私の心配をしているようなフリして孫の顔を見に来ます。

私は働いていて休みも少ないですが、月に一度は義母の家に息子の顔を見せに連れて行っています。
行った時も私の顔も見ずに、私が挨拶しても返す間も無く息子の名前を呼んでメロメロになってあたるのもうざいです。

自分が飲んだコーヒーカップに麦茶をいれて息子に飲まそうとしたり、陶器のうさコップで遊ばせたりもします。

主人には言うと機嫌が悪くなるので言う機会がありません。
正直ストレスでしかたありません。
みなさんならどうしますか?
こんなの許容範囲ですかね?

コメント

スライム

これは完全に許容範囲を超えてますね😡
旦那さんに言えないとなると、居留守を使うとかですかね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しかも通り道からのぞくからかなり覗き込むか車から降りるか家の前(かなり細い道)まで入って来ないと見えないんですよ💦
    あら、車あったのにでなかったけどなんで?て旦那にメールがいきそうです😵

    • 9月4日
  • スライム

    スライム

    めんどくさいですね😂
    うちなら体調崩して寝てたっていう言い訳を使いますが、
    それなら孫を預かりますとか言いかねませんね😖

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなん言われたら困ります!
    絶対にそれは避けたいですね😵

    • 9月4日
Rn❁*.゚

私の場合、義父が突然来たりとかそんな感じです!

うざいですよね〜、、
私はストレス溜まるとどこで爆発するか分からないので極力関わらないようにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かかわらないのが1番ですよね〜。

    • 9月4日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    でもそうもいかないのが現実ですよね😓

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ〜いやでも関わらないといけないですね😵

    • 9月4日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    せめて旦那さんが間に入ってくれればいいんですがね😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通、旦那さんて奥さんよりやないですか?そうでもないんですかね?
    他の人がどうかわからないから。

    • 9月4日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    私の旦那は辛うじて私よりですね😓
    嫌な事や無理な事を言うとそれなりの対応はしてくれるので...
    大半は奥さんよりだと思います😵

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通そうですよね。親の言うことはへこへこ聞くのに私が言うと不機嫌になるのでイライラします!

    • 9月5日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    嫁<<<<義両親って感じなんですね😓
    なんで不機嫌になるのかが不思議です...こっちが不機嫌になりたいくらいですよね😱

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですです!逆ギレ?みたいなこともたくさんありますよ!

    • 9月5日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    逆ギレは流石に嫌ですね😓
    私もされるので、その時はブチギレちゃいます😵

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言うと余計にイライラするので黙ってることが多いです!そしてママリで発散しています笑笑

    • 9月6日
みぃ

いや、許容出来ません😅
突然来るのとか迷惑だし、そのときの対応も許せるものじゃありません😱

旦那ってなんで親の愚痴言うって察するだけで不機嫌になるんですかね?
間に入らなきゃいけない立場なのわかんないんですかね?😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それそれ!ほんとその通りだと思います❗️なんでですかね?
    ほんと義母も義母だし旦那も旦那ですよ!

    • 9月4日
🌈

旦那さんは実母の悪口を言われるのが嫌なんですか😂?

わざわざ近く来ないでほしいし突然来るのなんて誰だって嫌ですよね😂😭せめて連絡くれ!こっちにも予定あるし忙しいんだよ!って感じです😭w

私なら居留守使って月一会いに行くのもやめますwww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか実母の味方みたいな姿勢がイライラします。親の言うことは聞くのに私の言うことは不機嫌になる感じです。
    しかも義父母おそろいで突然きますからね。
    あーイライラして眠れません。

    • 9月4日
りー

旦那さんが言ってくれないなら
遠回しに突然来られたら困る~
て言うしかないですよね😅
直らなければストレートに(笑)

もうメロメロなのは仕方ないです(笑)
口移しとかは本気で注意した方がいいですよ(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口移しってどんな神経でできるんですかね?
    しかもコーヒーはいってたやつにですよ?ありえなくないですか?
    私でも自分が使ったコップで息子に飲ませたりしないのに。。
    ほんと意味わかりません。

    • 9月4日
のりたまこ

うちの義母も私たちが戸建てをたてたらその前の道路は危ないからとかいってずっと使ってなかったのに建てた途端に道路通りだして不快です😓
うちは1度だけ🍓あるから持ってくわ10分位でつくとか電話してきて来たことありますけど家の中には入れませんでしたw
迷惑ですし、覗いたり監視されてるみたいで家にいるのに落ち着かなくてほんとに嫌ですよね💢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますわかります!うちもですよ!わざわざ細い道とおってきて、そこ通らないといけない場所?むしろ車あるか確かめきてるよね?て感じですよ。ほんと監視されてるようで落ち着かないです!
    もっと気づかないんですかね?

    • 9月5日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    ほんと「あなたたちがここに住むことは一生ないので通う練習しなくていいですよー」って言いたいですわ😵
    頼むからうちには近づかないでほしいですw

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それうけます笑
    ほんとそうですね!その通りですよ!

    • 9月6日