※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊娠・出産

41週2日の初産婦です。おしるしが出た後、出産までどれくらいかかるか知りたいです。

41週2日の初マタです☺️
予定日を超過したため先週の金曜の受診の際に
41週に入ったら促進剤を使いましょうと、9/6に入院予定になっていました。(9/5に受けたい試験があり、そこを避けたのでこんなに先になってしまいました)
ですが、今日午後に突然のおしるしが。
汚い話ですが、最初は元々キレやすい方だったので
排便時にキレたかな?と思っていました😥
ですが肛門部ではなく、陰部からの出血だったので
多分おしるしかな?と思ってます。

質問です。おしるしが来たからすぐに出産とはならないと聞いていますが、実際に出産された方でおしるしが来てからどれくらいで出産までに至りましたか?

教えていただきたいです。

コメント

みゅーまま

次女を予定日超過で出産してます。(41w2d)

なかなか産まれず誘発分娩で入院した日におしるし(少量の出血)
その時で子宮口4cm。
おしるしから12時間後には産まれてました。

すでに予定日も超過してますし9月5日の試験受けたい!…なんて言ってられないと思いますが💦
仮に今陣痛始まらなくて、試験受けてその最中に陣痛始まったり破水したら周りに迷惑掛けまくりですよ…

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます😊
    まだまだ兆候がなく、誘発か…と思っていた矢先だったのでびっくりしています。
    試験はその時の自身の体調と台風の影響でどうなるかわかりませんが、受けられなかったらまた今度くらいで構えているのでドキドキしがら子供が出て来るのを待ちます☺️
    ありがとうございます!

• 9月4日
  • みゅーまま

みゅーまま

もうすぐ出産!頑張って元気な子産んで下さいね😉
    なんの試験か分かりませんか試験も頑張って下さい

• 9月4日
  • ひなこ

ひなこ

ありがとうございます😊

• 9月4日
もねりん

私は1人目のとき朝方4時頃おしるしがあり、そこから生理痛みたいな痛みがありそれから本陣痛になりました。
なかなか出てこず下がらず心拍低下で緊急帝王切開になりました。
41週でその日の午後に産まれました。

• ひなこ

ひなこ

帝王切開での出産大変だったんですね。
    前回の検診までに子宮頸管が硬く何度か子宮頸管軟化剤を注射していましたが、あまり聞いてないみたいで、誘発する際もバルーンを入れる可能性が高いし、胎児心拍が下がったりする場合は帝王切開になるかもしれないと説明がありました。
    これだけは子供と私の体次第なのでなんとも言えませが、まずは無事に生まれて来て欲しいです☺️

• 9月4日
  • もねりん

もねりん

本当に何が起こるのかわからないのが妊娠出産ですよね〜
    陣痛に8時間耐えてからの緊急帝王切開だったので、産まれる前も後も痛くて散々でした…😫
    予定日超過すると先生達も色々考えるみたいで、超過した頃からこの子は大きいし帝王切開になるかもね〜とは言われてました。
    おしるしがきたならもう少しですよ。
    出産頑張って下さいね!応援してます😉😉

• 9月4日
  • ひなこ

ひなこ

ありがとうございます😊
    大きいって言われてたんですね!
    何グラムくらいだったんですか?

頑張ります😖!

• 9月4日
  • もねりん

もねりん

3752だったかな〜もう6年前でうろ覚えですが(笑)
    身長も51センチでした。なかなか下がらないはずよ〜て言われましたから…😂
    でも、大きいと育てるのは楽ですよ〜次男は2800位だったので、3000超えた方がお世話しやすかったです😆

• 9月4日
  • ひなこ

ひなこ

そうなんですね!
    先週の検診で、3140グラムでしたが、実際出たらどれくらいかは不明です☺️
    この前の検診の際突然骨盤の狭さもあるかな?と指摘されたのでどうなるやらヒヤヒヤしながら待ちます😥

• 9月4日
  • もねりん

もねりん

そうなんですね…
    それはヒヤヒヤですね😂
    でも、今の医療はすごいですから、先生達を信じて頑張って下さいね〜!!

• 9月4日
  • ひなこ

ひなこ

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 9月4日
さくら

もうすぐですね😄
私は
おしるし→10分後破水→陣痛待ち→約20時間後に陣痛開始
で出産でした✨💡

でも人にもよるらしく、同じくらいにおしるしがあった方が、なかなか陣痛が来ずに一度家に帰っていました!

どきどきしますね😁
出産、がんばってください!

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます😊
    おしるしから破水までなかなかスピーディーに進みましたね!
    まだ、おしるしだけしか来てないのですがドキドキしています💓

元々予定日超過しているのでいつ産まれてきてもおかしくないのですが、今まで前駆陣痛なのかな?くらいのことしかなかったので更にドキドキしています

• 9月4日
  • さくら

さくら

その頃、ひたすらドキドキですよね😁💦
    取り敢えず、すぐ動けるように荷物の確認とかされて、ゆっくりなさってください💡✨

母子ともに無事でありますように❤️

• 9月4日
  • ひなこ

ひなこ

ありがとうございます😊

• 9月4日