※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘と家で過ごす時の遊びや悩みについて相談です。お昼寝が短くて退屈しているようで困っています。同じような経験の方いますか?

1歳0ヶ月になる女の子のママです👩
一日中家にいる時は子供とどんなことをして過ごしていますか⁉︎
風邪気味だったり、天候が悪かったりする日は一日中家にいることが多いのですが娘は退屈してしまって比較的ご機嫌斜めで困ります😅💦
一緒におもちゃで遊んだり、一緒にテレビを見たりしますが頑張って半日持つかなって感じです💦
しかもお昼寝も30分くらいと短めなのです🤦‍♀️
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

HANA

ひたすら階段の昇り降りをしたり、お部屋の探検とかをして体を使って体力使ってもらってます🤣
あと私が隠れると探してくれるので、かくれんぼ的なやつもやってます👍
絵本をよんだり、おままごとをしたり、そんな感じです✨
あとお風呂場で水遊び(お湯)をしてもいいと思います!
うちも比較的こもること多いですが、これでなんとかいけてます😅

• mami

mami

ありがとうございます♡
    やっぱりお部屋の探検はさせちゃいますよね🙋‍♀️✨
    リビングと隣の部屋を行ったり来たりしてるので体力は大分消費してると思いますw
    お風呂場で水遊びをさせたことないので是非やってみます😊💓

• 9月4日

おもちゃを出して散らかしては片付けて…の繰り返しです💦笑
あとは家中歩き回るので、探検と称して色々触らせてます。
洗面所に行けば洗濯機やドライヤーなど…
台所に行けばお鍋やストックの缶ビールなどなど。
でも基本的にはHDDに撮り溜めしてるEテレを流しながらブロックなどおもちゃで一緒に遊んだりボール投げたりしてます☺️
合間合間で、一人遊びさせて息抜きのコーヒータイムしたり🎶

• mami

mami

ありがとうございます♡
    うちの子もブロックを出して放置...それを私が片付けたと思ったらすぐに出すの繰り返しです😅💦
    一緒に遊ぶの大事ですよね♡
    息抜きのコーヒータイムかぁ〜私も合間にリフレッシュしたいと思います🙆‍♀️💓

• 9月4日
ゆうたん

積み木遊び、絵本読み聞かせ、おもちゃで釣ってハイハイさせる、ボール転がしてキャッチボール、いないいないばぁ、触ったことないもの触らせる、私が疲れたら録画してあるおかあさんといっしょかいないいないばぁを見せる。
って感じです❤️