※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

2歳の息子が私を嫌うようになりました。仕事中はおばあちゃんが面倒を見ており、私が叱ったり遊んであげなかったことが原因。対応を反省していますが、息子は会社に行けと言います。同じ経験の方いますか?

2歳の息子に嫌われてしまったかもしれません。。日中は仕事のため私の実母が息子の面倒を見ています。おばあちゃんの方が日中遊ぶ時間が長いこと、私がよく叱っていたこと、あまり一緒に遊んであげなかったことなどから、最近私が仕事から帰ってくると、泣いて怒るようになってしまいました。今までは行くとき大泣きしたのにここ数日それもありません。とてもショックで、息子への対応が悪かったと反省しています。もう手遅れでしょうか。私が帰っても喜ぶどころか「ママ、会社!」と会社に行けと言われます。もう前のようには遊んでくれませんか。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

とめ

2歳はイヤイヤ期が始まりますし、怒らないおばあちゃんに懐くのもわかります。親として躾もしなくてはいけないので、叱るのも仕方ありません。一時的なものなので、またお母さんのことを好きになってくれるとは思いますが、仕事じゃない時には、息子さんと2人の時間は大切にしてあげてくださいね。寝る前に、お仕事忙しくてなかなか遊んであげれないけど、大好きだよとぎゅっと抱きしめてあげたりすることも大事です。我が子に嫌われたというより、おばあちゃんに懐いてくれた!とプラス思考でいきましょう。