※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまち
子育て・グッズ

子供が初めて形のあるうんちを出したのは、うんちが長らく出ていなかったからか、それともこの時期から形が変わるからか気になります。形のあるうんちが出る時期はいつごろでしょうか?

うんちについてお聞きしたいです!
うちの子、昨日まで3日うんち出ていませんでした💦
今までは何とか1~2日に1回は出ていて、
なおかつまだドロドロな感じでした‼️

しかし、今日出たのがヘビみたく長~い
形のあるのが出てきました!
初めてです!!
これは、うんち全然出てなかったからでしょうか?
それともこの時期くらいから形のあるうんちになってくるのでしょうか??

いつぐらいから形のあるうんちになるのでしょうか?

コメント

A A A大好き💕

離乳食は始めてますか?
離乳食を食べ始めると徐々に固形に変わりますよ(*´ω`*)

  • しまち

    しまち

    離乳食は5ヶ月入って初めてますので
    一昨日で初めて1ヶ月経ちました!☺️
    こうやって固形になってくるんですね💦

    • 9月4日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    離乳食食べてますね👌
    じゃぁ困る事無いですよ(*´ω`*)
    離乳食始まるとウンチが固形になりますよ!!
    ご飯食べてちゃんと固形のウンチが出て健康ですね🙌

    • 9月4日
  • しまち

    しまち

    離乳食始めて約1ヶ月!
    初めてだったのでビックリしちゃって😅
    教えてくださりありがとうございます(*´∀`*)🎶

    • 9月4日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    そーですよね(о´∀`о)
    私も最初の時見た時はビックリしましたよ〜😂
    娘も、離乳食始めて1ヶ月と少しくらいで固形出ました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    割と早めに出ますよね〜
    離乳食前は、色も緑が主でしたが、離乳食始まってからは、黄色寄りのウンチが出るようになるので、そこも心配いりませんよ👏

    • 9月4日
  • しまち

    しまち

    なんだか成長感じました😂
    色もそうなんですね‼️
    わかりました🎵
    さくらさんは離乳食もう3回食とかですか?
    3回となるともう大変ですよね😢💧

    • 9月4日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    まだ、2回食ですね〜
    ついこの間9ヶ月になりました👌
    離乳食も9か月に入って直ぐに3回食にしようと思いましたが、今のペースが慣れてしまって、なかなか3回食に行けません😣
    離乳食に関しては、良く食べてくれるので困る事が無いので3回食に移って良いんですが、3回食にしたら後戻りが出来なくなりそうでまだ2回食のままです🤣

    • 9月5日
  • しまち

    しまち

    そうなんですね!!
    わかります‼️
    私もなんだかんだ
    2回食にするべきなんでしょうけど
    後戻り出来なくなるの嫌で…💦
    うんちが大人に近づいた感じで
    もうすでに寂しいです😂w

    • 9月5日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    6ヶ月、7ヶ月に入ったから直ぐに2回食にしなきゃと焦る必要無いですからね🙌
    お子さんの離乳食の食べ具合と、ママの調子で大丈夫ですよ👌
    私も、2回食にしてからも、自分が調子悪い時には1回しかあげなかった事もあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    離乳食期の間は、食べさせるのが目的では無くて、食って言う物を楽しんで貰う時なので、お子さんと離乳食を楽しめたら良いと思いますよ😍

    • 9月5日
  • しまち

    しまち

    そうですよね‼️
    ありがとうございます(*^^*)
    私や主人が食べてるの見て
    欲しがりそうにしてるので
    食べたいんだろうなぁってわかってはいるんですけどね💦

    • 9月5日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    分かります分かります(о´∀`о)
    凄い欲しそうな目で見ますよね🙌
    私も料理も余り得意出ないしレパートリーも少ないので、離乳食時は離乳食の本を見て勉強してますよ😂

    • 9月5日
  • しまち

    しまち

    遅くなってしまい、すいません💦
    離乳食の1回にあげる量なんですが
    いつも悩みます😵💧
    離乳食始めて来週で2ヶ月なるんですが…
    とれぐらいあけるべきなんでしょうか?
    そういうのが分かるいいアプリなど
    何かないでしょうか(>_<)?

    • 9月14日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    いいえ大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

    私も1回にあげる量いまいち分からずで進めてたんですが、良くないと段々に思ってきましたね😭💦
    半年の頃は大体50gちょっとあげてました!
    足りてるのか足りてないか分からないですが、体重増えてるし良いっか!って思ってましたよ(≧∇≦)
    因みにミルクって飲んでますか?
    ミルク買うとスプーンが付いて来ますよね!☺️
    そのスプーン1杯が20gなので量を測るのに使えますよ👏
    私も思いました!!
    離乳食アプリはあっても量測るまでは載ってないですよね💦
    なので、本屋さんで離乳食の本を買うと良いですよ(*´∇`*)
    そーすると本に、どれくらいの量を食べさせたら良いのか書いてあります
    よ💕

    • 9月14日
  • しまち

    しまち

    教えてくださり、ありがとうございます(^-^)🎶
    哺乳瓶拒否でミルク今は買ってないんです😭💦
    1回にあげる量、お粥大さじ2~3
    野菜大さじ1~2  たんぱく質大さじ1
    くらいなのですが、少ないですかね😅      

    • 9月14日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    いいぇ*\(^o^)/*
    じゃぁ〜完全母乳何ですね🤱
    素晴らしいです👏

    少なくないと思いますよ(*´∇`*)
    お子さんによっても、食べ具合が違うと思うので、進み具合も違うと思いますが、あまり一気に食べさせ過ぎてもまだ、消化器官が未熟で発達してないので、無理に沢山食べさせようとはしなくて大丈夫ですよ🙌
    大体、8.9ヶ月で1回量が80gが目安になるみたいなので、まだ、半年ですよね?🤔
    なので、今くらいの量で進めて貰って問題無いですよ🤗

    • 9月14日
  • しまち

    しまち

    もう仕方なく完母なんです…(/_;)/
    おかげで体重の増えが悪いんです…
    もうすぐ7ヶ月なるので、中期の目安量にしていこうかなと思ってます!
    ありがとうございます🎵

    • 9月14日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    完全母乳羨ましいです(*´∇`*)
    私も諦めないで、しっかり母乳あげてれば良かったです😭
    是非目安にして進めてみて下さい☺️
    早く大人と同じ物が食べられるようにならないかぁ〜って最近思い始めてきてますよ🤣
    しっかり、体重が増加してれば問題無いですよ(●´ω`●)
    離乳食大変ですが、考え過ぎずに頑張りましょうね💕

    • 9月14日
  • しまち

    しまち

    預けて出掛けることが出来ないので
    大変っちゃ大変ですよ((T_T))
    本当ですよね( ;∀;)
    早く同じの食べたいですよね~🎵
    お互い頑張りましょ(っ`・ω・´)っ
    いろいろ教えてかださりありがとうございましたっ(*^^*)

    • 9月14日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    確かに! そーですよね🤔
    何処に行くにも一緒ですね(*´∇`*)

    いいぇいぇ*\(^o^)/*
    育児は分からない事が多いですが、離乳食に関しては本当に分からないですよね😞
    程々に頑張りましょうね💪

    • 9月15日