※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

オムツのサイズアップとメーカーについて質問です。ずりバイやハイハイ、掴まり立ちにおすすめのメーカーはありますか?使った感想を教えてください。

オムツについて質問です。

そろそろサイズアップをしようと考えており、この機会に メーカーも見直そうと思っています。

今はムーニーを使っていますが、これからずりバイ、ハイハイ、掴まり立ちをするようになるにあたり、おすすめのメーカーはありますか?

使った感想等、参考にさせてください♪

コメント

はらぺこ

うちは上の子も下の子もメリーズです!合っていたのか、おむつかぶれや漏れが少なかったです👌

ママリ🔰

産院がムーニーで今もムーニーです😎👍

basil

赤ちゃんの体形や肌質によって合う合わないありますよ~。

うちの子はパンパースとグーンを段階的に使っています。グーンの方が大きいので。

うちの子はメリーズは合いませんでした。

まーもーめー

個人的な感想です。
グーンはムーニーに比べて少しだけ紙っぽかったです。
メリーズは通気性が断トツでイイですね(^^)ただ足回り太めなので、細身の子だと大きめに感じるかもです。
うちは基本はムーニーでサイズアップの中間期はメリーズを使ってます(*´꒳`*)
緑のパンパースも紙感が好みじゃないので使ってないです。お肌が敏感な子はちょっと高いけどパンパースの肌いちやナチュラルムーニーが人気ですね!
ムーニーマンのはいはいタイプだっかな?にはうんちポケットが付いてます(^^)
ゲンキはMサイズからですがアンパンマンが可愛いです♡ふわふわで触り心地はいいですが、厚みがあってちょっとモッタリしてました。お腹周りのギャザー伸びいいです(^^)

あゆみ

パンパース肌いち、ムーニーマンのゆるウンチポケット、メリーズ、グーンときて今はグーンに落ち着きました!太ももムッチムチの娘にはグーンが合っているようです😄