※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

娘の成長に寂しさと喜びを感じる女性が、子供との時間を大切にする方法や成長の面白さについて相談しています。

来年の今頃は…と考えるとなんだか寂しくなります。。

もうすぐ8ヶ月になる娘👶🎀
まだずり這いもハイハイもつかまり立ちもしないし
お座りもしばらくすると"どーんっ"と倒れます(笑)
これからどんどん成長して来年の今頃は歩いてるんだろーなー(´-`).。oO()
楽しみだけどなんだか寂しくもある。。。
おっぱいも飲まなくなって
抱っこも嫌がられちゃったりして?
抱っこ紐使わなくなる日も来るんだよね…
自我が出てきてイライラしちゃうかも💦
すぐ授乳出来るように…って気にしてた服は何も考えずお洒落出来る!けどそれはそれで寂しい感じ😂

来年はもぉ今の姿じゃない…。
すごく喜ぶべきところだけど
やっぱり寂しいな~。
ずっと赤ちゃんで…なんて、自分勝手だけどそんな気分です😂笑

だから、今を、一日一日を大切にしたいけど
どうやったら大切に出来るのか分かりません(>_<)
みなさん、お子さんとの"今"という時間を大切にするために
なにかされていることはありますか??

また、成長するとこんな所が面白いよ~✨かわいいよ~✨などありましたら教えて欲しいです💕

よろしくお願いします☆
カテ、迷いましたがここに書かせて頂きました。

コメント

はさ

お気持ちとってもわかります( ; ; )
この可愛い子がどんどん自分から離れて自立していくと思うと寂しくて…
ほんと赤ちゃんのままでいてほしいなんて自分勝手な事を思ったりしてしまいます🤣💦
私も1日1日を大切にしたいなと思いつつ、そんな風に過ごせない事ばかりで…( ; ; )
質問の回答になってなくてごめんなさい🙇‍♂️

  • ぴよまま

    ぴよまま

    遅くなりました⤵︎
    共感して頂けて嬉しいです✨
    成長は嬉しいけど寂しくもありますよね😂
    お互い、後悔しないように一日一日を過ごしたいですね!(難しいですが😂 )

    コメントありがとうございました☆

    • 9月6日
deleted user

1年後にはお話できるかもですね☺️
赤ちゃん感は抜けてきて、イヤイヤ期も始まっているかもしれないけど、会話ができるってまた可愛いですよー😍💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    大切にしてるというか心がけてる事は、なるべく怒らない事です!
    言うこと聞かなくてついイライラしちゃうけど、どれだけ笑顔でいられるか😊
    これは今しかない子供との時間を後悔したくないし楽しく過ごしたいので‥

    なかなか難しいですけどね😂

    • 9月4日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    遅くなりました⤵︎
    なるべく怒らないこと…(>_<)💦そうですよね(>_<)
    私は娘がまだ小さいのにイライラしちゃったりします⤵︎(主に離乳食で💦)
    ほんっとに気をつけようと思います(>_<)

    赤ちゃん感抜けちゃうの寂しいです~😂
    会話出来る娘…想像できません!!笑
    でも、楽しみです💕

    コメントありがとうございました☆

    • 9月6日