※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、1人になる不安もあります。再婚や子供のことも悩んでいます。暴言が嫌でお酒を飲むときに注意が必要です。皆さんは、離婚しますか?

離婚しようか迷ってます

結婚して2年経ちました
で、旦那が転職で違う県に引っ越したんで私も引っ越しました
友達も見つからず、旦那も1ヶ月居ないことも多くて寂しいのと不満でとりあえず私だけ地元に戻ることにしました

で、今は一人暮らししてます
このままだと離婚になるかもしれません

離婚してもいいと思う半面、今から1人になる自身もないです

でも、1人で待ってるのも寂しいっていう感じです
離婚して再婚できるかも分かりません
子供はいません
28歳です

それ以外にも、お酒を飲んだら暴言とかはかれるのが嫌です

みなさんなら、離婚しますか?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

お酒の暴言は嫌だけど
寂しいからという理由では
離婚しません。
でもこれは子供達がいるからであって
ゆいなさんちはまだお子さんがいないなら
子供ができる前に離婚するのも
アリなのかな?と思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます

    でも、再婚できるか分からないんで悩んでるんですよね

    • 9月4日
みんみんママ

酒癖は治らないと聞きました😅
自分にとってメリットは何なのか?
お子さんが居なければ、離婚もありだと思います😭

違う県に引っ越した際、パートやお勤めはしてましたか?そこで輪が広がる可能性もあったのでは?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    田舎すぎてあまり仕事がありませんでした

    次の日は優しいんですがね

    • 9月4日
  • みんみんママ

    みんみんママ

    そっかー…働く所が無いのは、厳しかったですね😅
    酒癖悪い人は、そう言う方がほとんどだと思いますよ?エスカレートするようでしたら、別れた方がいいと思うんですが😰

    • 9月4日
あや

お酒の暴言は許せませんね。
けど、さみしいからっていうのは違うかなと思います。
再婚できないかもしれないからそれで悩むのも違うと思います。
お子さんができたら何か変わるかもしれないけど、それでもさみしいときはさみしいです。

自分が今の人と別れたい。他の人を見つけたいと思ってるなら別れますかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供が出来てもほとんど1人で育てることになるからいやですね

    他の人見つけたいけど見つかるか不安ですね

    • 9月4日
  • あや

    あや

    そう考えると他の人見つけられなくても私なら離婚します😭今の旦那さんといても楽しい先は見えないかなー?と、、

    別れちゃってたくさんいろんな人と遊んでみてはどーです!?
    見つかるかじゃなくて見つけましょうー!!そこまでゆいなさんが思ってる旦那さんならいらないですよ!ww

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、そうなんですよね
    でも、1人になるのも怖くて

    ありがとうございます

    • 9月4日
レイア

わたしなら離婚します
人生1度しかないから楽しまなきゃもったいない!
子供いないならなおさらやり直すなら今かなと思います😌
やっぱりHappy Life!でなきゃ♡♡♡
でもきちんと計画的に離婚してってやると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どう計画がいいですかね?

    • 9月4日
麦夏ママ

子供がいないからこそやり直しやすいですよね☝🏻💦私は子供いなかったら旦那と離婚してます 笑笑😂‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    好きじゃないんですか?

    • 9月4日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    好き…ではない😰爆笑
    無。 もしくは、うざい…
    頼りない 家族サービス一切なし、ありがとう ごめんね いただきます 行ってらっしゃい言えない。

    もっと当たり前の事を当たり前にしてくれる人と結婚したら今どうだったんだろうって気持ちしかないです😂
    娘たちはスーパー可愛くて宝物なので
    それだけが唯一の救い😑

    • 9月4日
あちゃ

私ならゆいなさんと同じ状況だったとしてもその理由で離婚は考えないです。
ただ寂しいなら寂しくならない様に違う何か仕事とか趣味や習い事をとか探しますね。

🌟

寂しい気持ち、お酒の暴言が嫌なこと伝えましたか?
それを伝えても改善してくれないなら離婚もありかなぁと思います。
まだ子供もいなくてお若いようですし…
好きな気持ちがあれば勿論別れませんけどね👍💡

deleted user

離婚します!
暴言とかありえないですね。
自分の人生なんだし、そんな奴と一緒にいて鬱々とした日々を過ごすよりははるかに幸せです。希望に満ちてます。28歳なら全然大丈夫ですよ!私は30で結婚して子どもいますからね🧒✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます

    30で結婚できたのはバツイチではなかったからだと思いますよ
    28のバツイチなら色々考えてしまって

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、なるほど。
    バツイチを気にするかたも確かにいるかもです。
    私は初婚なので。
    ちなみに、私の従姉妹バツイチですが。結婚して子どももいます💦30過ぎて結婚してました👰

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりにくかったかもなので、、、

    従姉妹は30過ぎで再婚して子どもも産んだということです👍幸せそうですよ✨

    • 9月4日
わんわん

ゆいなさんのこれからの人生、旦那さんとずっと一緒にいたいですか?
人生は一度きりなので、後悔しないように決めたらいいと思います^_^
そんな私は離婚調停中です!
早く離婚したくて仕方ありません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね

    半々ですね

    良かったら離婚理由おしえてください

    • 9月4日
  • わんわん

    わんわん

    DV、パワハラ、不倫、浪費、虚言癖、などですね…。別居中のいまでも、嫌がらせや悪口いってきます。なのに離婚したくないって言ってきてて、まぢ矛盾してるし腹立ちます😂

    • 9月4日