※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

金沢市で保育園を探しています。東金沢、小金、光こども園に通わせている方いますか?北部地区のおすすめも教えてください。

石川県金沢市に住んでいます。保育園かこども園を探しているのですが、東金沢こども園、小金こども園、光こども園に通わせておられる方いらっしゃいませんか? 見学にも行きますがどんな雰囲気か聞きたくて… またほかに北部地区でおすすめのところあれば教えていただきたいです。

コメント

はるママ

7月から小金こども園に入園しました!人数もそれほど多くないのでよく見てもらえてると思います。アットホームな感じで子どもの生活リズムに合わせて保育してくれる感じです!先生方も優しいですよー!

• ママコ

ママコ

コメントありがとうございます!少人数なところがいいなと思って考えてました!アットホームな感じなんですね❤️ 生の声が聞けてうれしいです!ありがとうございます😊

• 9月5日
  • ママコ

ママコ

ずいぶん前の質問にすみません! もし気づかれたら答えていただけるとうれしいです💦 小金こども園は、おやつはどのようなものがでますか? 市販のお菓子などでしょうか? 見学に行っていろいろ質問したのですがそれを聞き忘れてしまって…

• 9月18日
  • はるママ

はるママ

見学行かれたんですね!!うちの息子いたかもです笑
    おやつですが献立を見る限り市販のものは少なかったように思います。手作りおやつも結構あった気がします。私もそんなに気にして献立見てないのでしっかり答えれなくてすみません。
    関係ないですがご飯は麦ご飯です笑

• 9月19日
  • ママコ

ママコ

答えてくださってありがとうございます🙇‍♀️ あ、そうですね!息子さんきっといましたね😍
    手作りおやつもでるんですね💕 それから麦ごはん! 給食作ってるところちらっと見ましたがおいしそうでした😋 わたしも食べたい。笑

• 9月19日