※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnr
お金・保険

主人が7月20日に退職し、新しい職場になりました。8月から天引きされる可能性がある場合、市役所に連絡して良いでしょうか?

市県民税の納付書がきたんですが、主人が7月20日づけで退職し7月23日から新しい職場になりました☺
7月までは前の会社から天引きされていたんですがそれが出来なくなったので納付書がいたのかな?と思います
もし新しい職場から8月分から天引きになっていた場合市役所に連絡したんでいいんでしょうか?無知で申し訳ありません😭

コメント

deleted user

ご主人の新しい職場に問い合わせれば大丈夫だと思いますよ。

deleted user

うちの旦那も去年8月末でやめて、9月いっぴから働き始めましたが、納付書届きました😊
でも新しい会社に言ったら、給料天引きしてくれると思います😊

ゆき

市県民税ってたしか1年前に遡ったものを払っているから7月まで支払ってたら残りの月の分は辞める時にまとめて給料から差し引かれてました💦
9月〜の1年間だった気がするので支払えてない8月の分の納付書がきたのかなと?🤔
なんにせよ会社に問い合わせるのが一番ですね😂😂💦

mk.ehhk

市役所から納付書が届いたのであれば、前職から、現職へ特別徴収の引き継ぎをせず、市役所へ普通徴収への切り替えの届け出をしているようですね。

恐らく、現職から8月分からの特別徴収(天引き)はされないと思います。
現職からの特別徴収は、来年の6月からです。
なので、残りはご自身で納付する事になりますが、現職が市役所まで出向き手続きすれば、期途中でもまた特別徴収に出来ます ^_^

mnr

皆様ありがとうございます☺
主人に確認してみます😁🙌