※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
産婦人科・小児科

水戸市でおすすめの小児科があれば教えてください☺️

水戸市でおすすめの小児科があれば教えてください☺️

コメント

なのは

私はやまわきさんに行ってます。
おじいさん先生ですが、穏やかでおススメですよ!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!✨
    予防接種などは予約制ですか?☺️

• 9月4日
  • なのは

なのは

予約制です。
    ネットではなく、電話で直接看護師さんにお願いする形です!
    もちろん、予防接種のみの時間がありますので、他のお子さんの感染の心配なく行けます。

• 9月4日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね!時間が分かれてるんですね!とても参考になりました!ありがとうございます☺️✨

• 9月4日
ママリ

水戸のどの辺にお住いか分かりませんが、赤塚近辺エリアでしたら、赤塚駅の城こどもクリニックがおすすめです☺️
予防接種と風邪など入口も待合室も別で、内装は広くはないですが、待合室がとても赤ちゃんにも優しく可愛いし綺麗です!先生もとても親切でこの辺ではとても評判のいい小児科です(*^^*)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!待合室別なのはすごくありがたいですね☺️✨健診もそちらで受けられていらっしゃいますか?予約制ではないのでしょうか?☺️

• 9月4日
あさ

笠原にある五十嵐小児科通ってます!予防接種も健診も普通の診察もネットで予約出来るので、パパっと行って出来ます。
ただ、小児科といっても外科は専門外扱いみたいで見てくれないので、
赤塚駅近くの城こどもクリニックにかかりつけを変えます!

城こどもクリニックは怪我でお世話になったんですが、説明も丁寧で、何より先生が子供にとても優しいです(^^)
小児外科もやっていて、なおかつ先生が、こども病院で長く働いてたみたいで知識や経験も豊富なのでとにかく安心して通える病院です✨

五十嵐小児科は皮膚の荒れや、指を戸に挟んで爪が真っ青になった時、椅子から落ちて頭を切った時などすぐに電話しましたがウチじゃ見れないから〜みたいな感じで、本当役に立たないなって思いました笑笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!!とっても参考になります!!✨✨
    おひさまクリニック🏥ちょっと考えてたんですがやめます!笑 助かりました😭💕 城こどもクリニックもとても良さそうですね☺️

• 9月4日
  • なるみ

なるみ

いきなり失礼します!💦
    うちも五十嵐小児科通ってます💦
    あそこ予防接種は早いけど、ぜんっぜん何もしてくれなくて、かかりつけのかにもならない!相談しても何にも解決にもならない!いつ行ってもザ・流れ作業って感じです😥
    看護師も愛想悪いし、あの息子の方、本当に医者なの?小児科の先生は楽で良いわ😳と思っちゃうくらいです!
    愚痴ってすみません💦
    未熟児で生まれ入院もしていたので、ちゃんと見てくれる病院に変えたいんですが、かかりつけ変えたくても断られることが2回あって、病院どのように変えましたか??。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月8日
  • あさ

あさ

いや〜本当わかります!笑
    副院長はなぜ小児科医になったんだと驚きを隠せません🤣院長は、保健センターでやる1歳半検診をやるくらいなのでエライ人みたいですよw

2回も断られたんですか⁉️そんな事があるだなんて驚きです!
    そうなると県立こども病院とか大きい方が良いんですかね〜🤔

うちは、椅子から落ちて頭を切った時に救急コントロールセンターに電話して、城こどもクリニックを紹介してもらった事がきっかけです!
    とても良いお医者さんだし、外科も見てくれるしで、普通に次から予防接種の予約を取り始めました(^^)

• 9月8日
  • なるみ

なるみ

共感していただいて感激です😂
    院長先生に当たった時が何回かありますが、優しくてちゃんとベッドに横倒らせてお腹の調子を見てくれたりだとか、丁寧に説明してくれるし安心感がありました😳偉い方なんですね!!
    一歳児検診をやる予定なので、それだけ院長の日にしようかな…

そういうことだったのですね!
    ずっと五十嵐さんでしたが、私も次の予防接種からそちらにしてみようかと思います😭

• 9月8日
  • こっこ

こっこ

前の投稿に再びコメントしてしまい申し訳ありません。もし見ていらっしゃったらコメントをお願いします😣
    城こどもクリニックでの予防接種の際、予約をすると思いますが、予約をしていても待ち時間が長いなどはありますか??また、同じ時間に他の予防接種の方もいらっしゃるのでしょうか?☺️よろしければコメントおねがいします😣!

• 10月15日
  • あさ

あさ

こんばんは☺️
    同じ時間帯に他の予防接種の方もいますが、待ち時間はそんなに長くないですよ。
    私は平均40分くらいでお会計まで全部終わります!

• 10月15日
  • こっこ

こっこ

こんばんは☺️コメントありがとうございます😭✨✨✨
    そうなんですね!!!わかりました😊
    ちなみに健診も受けられましたか?

• 10月15日
あさ

あと、おひさまクリニックは先生も看護師さんも適当な、嫌な感じの人達ばっかりだったのでおすすめしません!
私の周りのママ友も何人か行ったことあるんですが、すぐに他のクリニックに変えてます!

みかん

やまわきさん通ってます!先生も看護師さんも優しいです。先生は注射が上手でうちの4歳の子が痛くなかったと言ってます!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!やまわきさんもとても良さそうですね✨参考にさせていただきます☺️

• 9月5日