※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

仕事が辛くて辞めるか迷っています。取引先から精神的に追い詰められていますが、辞める勇気が出ません。辞めた方がいいと思うけど、一歩踏み出せません。アドバイスをお願いします。

仕事が辛くて辞めるか迷ってます。
取引先から精神的に追い詰められおかしくなりそうです。取引先は妊婦だから担当変えてあげてほしい(ここだけは優しい笑)と上司に直談判したにも関わらず人手不足とかの理由で変えてくれません。
幸い旦那だけの稼ぎで生活は出来そうです(旦那の会社は転勤が多いこともあり奥さんは専業主婦が被いです)
辞める勇気が出ません。
産休まであと半年…
冬のボーナスももらえます。
福利厚生は良い会社だと思います。
辞めるのはもったいない、頑張ろうと思ってましたがこんなにストレスを抱えながら仕事して良いことはあるのだろうかと思い始めました。
ふと周りを見ると時短といっても時短の定時?で帰ってる人はいません。
時短の人は事務の人ばかり。営業で時短の人は今まで見たことがありません。(役職は同じですが最近女性も営業に出ようという会社方針で営業が増えてきました。年次が下から営業に出てるのでそもそも未婚が多いです)
子どもがいる人は実家が近い等で実家を頼れる人ばかり。
私は転勤したら実家も頼れません(旦那の転勤でいつどこにいくかわかりません)
考えれば考えるほど辞めた方がいいとしか思えなくなってきました。
でも勇気が出ず一歩踏み出せません。
同じように迷ってる方、迷っていたけど決断した方アドバイス頂けませんか?

コメント

うさまろ⋈*

私は人手が足りないのも重々承知で
産休とって戻ってきてくれと言われましたが、旦那が3交替で子供の世話ができないのですっぱり辞めました!
実家も義実家も近いから見てもらって仕事することは可能ですが、頼るのを前提で子作りしたわけじゃないし、そこまでして仕事を続けようとは思わなかったので😅私も夏のボーナスまではと頑張りました(笑)

ゆいさんはボーナスまでまだ半年あるのでそれまでに、体調がどう変化するかわからないのでストレスと感じるなら辞めるのをおすすめします😫

  • ゆい

    ゆい

    私も産休とって戻ってきてくれと言われてますが迷ってます😵そうです。頼るのを前提で子作りしたわけじゃないんですよね😢ボーナスはあと3ヶ月(ちょうど支給月に産休にはいります)なのですがものすごーく迷います💦💦コメントありがとうございました❤

    • 9月6日