※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
その他の疑問

台風の影響で、歯が急に痛むことってありえますか?さっきまでなんともな…

台風の影響で、歯が急に痛むことってありえますか?さっきまでなんともなかったのに、台風が近づいてきた途端に、右の奥歯が噛むと痛くなってきました

コメント

マチコ

病院でみてもらったら、スルーされちゃうかもしれませんが、東洋医学的にはある話ですね…!
湿度や気圧の変化で体調も変化するのが東洋医学の考え方なので、rin.さんの場合だとそれが奥歯に出てきたってことですね!
気象病ということばもあります
私は台風が近づくと頭痛と、あとじんましんがでやすくなります💦
あまりむりせず、ゆっくりした気持ちですごしてくださいね!!😆
2~3日してみて痛むようだったらまた病院いったほうがいいですね!

• ポチ。

ポチ。

やはりあるんですね😳😳
    さっきまでなんともなかったのに、急に痛み出してきたんです😨それと同時に台風もかなり接近してるのでその影響もありそうなんですね!!
    気象病!初めての経験です!
    台風も大きいからですかね?😨

• 9月4日
  • マチコ

マチコ

いたそうですね(>_<)💦
    台風の時期は湿度も上がるので、もともと湿度に弱いタイプのかたかもしれないですね!
    雨の日はだるいとか…
    またご出産&子育てでかなりお疲れで、天気の影響を受けやすくなってるのかもです!
    私は今日は天気のせいにしてお休みダラダラモードに決めました😂難しいかもですが、ちょっと一息ついて休憩時間もおとりになって、体休ませてあげられたら休んでみてくださいね😃💦

• 9月4日