※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん。抱っこ紐or対面式ベビーカーで外出迷っている。どちらがいいですかね?アドバイスください。

生後1ヶ月がたちました💓
そろそろ、ちょっとずつ外に出したいなぁと思っているのですが、今のところ、首が座ってから使用できる抱っこ紐しか持っていません(;ω;)
エルゴのインサートを購入して、抱っこひもを使うか、対面式のベビーカーを買っちゃうか、迷っています😅
どちらを用意した方がいいですかね〜??アドバイスお願いします😂

コメント

べび

私はBABY BJORNの新生児〜の抱っこ紐使ってました!
だんだん成長しておおきくなって
頭が抱っこ紐からはみ出すようになって
普通の抱っこ紐を使ってました^ ^

ベビーカーはA型もありましたが
首がすわってから使用し始めましたよ^ ^

  • ぷぅ

    ぷぅ

    今調べてみました!そこまで値段高くなくて、いいなぁと思いました!😊首が座るまではそれを使ってお散歩とかいける感じですね?!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 9月4日
  • べび

    べび

    全然高くないですし
    着脱もすごく簡単でお気に入りでした✨
    お散歩も問題なく行けます!
    ベビーカーだと特に混む場所だったりすると、すごく大変ですし
    これから寒くなるので抱っこの方が
    赤ちゃんもお母さんも暖かくていいのではないでしょうか??
    ある程度重くなると、もう使えないかな?って分かってくるので
    そのタイミングで普通の抱っこ紐に移行するのがベストですよ^ ^

    • 9月4日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    ゆいみさんに教えていただいて、早速ネットで注文しちゃいました(^o^)
    着脱が簡単なのはすごく助かります💕そして、暖かくていいというお話、すごい納得です👶!
    まもなく1ヶ月健診があったり、予防接種に行くときに早速使ってみようかなと思います(^o^)✌🏻

    • 9月4日
  • べび

    べび

    本当ですか??お役に立てて良かったです⭐️
    ぜひ使ってみてください🙆‍♀️💗
    これから赤ちゃんとお出かけも
    増えると思いますし、
    大変だと思いますけど…一緒に子育て頑張りましょうね💪✨

    • 9月4日
MAMI

エルゴアダプトを買いましたが、
結局こわくて使わず
1ヶ月検診のあとベビーカー購入しました!
ベビーカーとっても便利ですよ\( 'ω')/
ちなみに抱っこ紐使うようになったのは
2ヶ月入ったあたりからです( ・ᴗ・ )🌟

  • ぷぅ

    ぷぅ

    やはりベビーカー便利なんですね!😊
    抱っこ紐使いたいんですけど、縦抱きが落ち着くかどうかが心配で、迷ってました!😅
    ありがとうございます!😊

    • 9月4日