※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

離乳食を始めて50日目。まだ素材の味で食べているので、出汁や野菜スープをあげるべきか悩んでいます。市販の出汁を使っている方いますか?

離乳食を始めて50日。2回食を初めて約一週間が経とうとしています。

まだ素材の味でパクパク食べてくれるので出汁など使った事がありません。
色んな味に慣らすためお出汁や野菜スープなどあげた方がいいんですか??

この市販の出汁を買いましたが、使ってらっしゃる方いますか??

コメント

まだ味付けなくて大丈夫ですよ^ - ^
なるべく遅いほうが赤ちゃんのためになりますよー👍

• ちほりん

ちほりん

そうなんですね!
    友達とかインスタとかで見ると皆さんもう使ってるので、使わないといけないのかと思って😅

• 9月4日
カナミ

全く同じです〜😂私も丁度先日の離乳食相談会で、管理栄養士さんに相談してきました!2回食を始めて今までパクパク美味しそうに食べてたんですが、そこで出された出汁入りの離乳食を試食を食べさせたら、今まで以上にモリモリ食べて嬉しそうで😂💦管理栄養士さんに聞いたら、いろんな味を知ってもらうためにもうそろそろ入れてもいいかもね!って言ってました👌🏻なので私も昆布を買ったところです☺️🙏🏻

• ちほりん

ちほりん

やっぱり美味しいものはわかるんですかね🤣🤣🤣

これから毎回の離乳食に使いますか?

• 9月4日
  • カナミ

カナミ

でも絶対使わなきゃいけないってことはないと思うので、おかずによって使うとかでよさそうですよね😊!

• 9月4日
  • ちほりん

ちほりん

なるほどー!わかりましたありがとうございます😊

• 9月4日
  • カナミ

カナミ

入れ違っちゃいました〜💦
    私もナシならナシで食べてくれるなら楽だし!😂笑 って思ってたんですけど、美味しそうだったのでたまにおかずによっては入れてみようかと思ってます〜☺️👌🏻!

• 9月4日
  • ちほりん

ちほりん

おいしそうに食べてくれると嬉しいですもんね❤️

• 9月4日

うちは、野菜スープとだし汁を冷凍してストックしてあります。

野菜スープはアクの少ない野菜を柔らかくするのにコトコト煮た後の茹で汁です。味付けはしてません。(その野菜はそのまま離乳食に)
だし汁は、昆布と鰹節でとったものです。

正直、出番は少ないです 笑
今までに使用した例だと、おかゆにだし汁とタイなどの魚を入れて、和風鯛がゆ とか。
とうもろこしやかぼちゃのペーストに野菜スープでのばして、コーンスープやかぼちゃスープ などです😊
レパートリーが増えた気になります 笑

• ちほりん

ちほりん

野菜スープは簡単そうですね❤️❤️
    出汁はやっぱり手作りが安心安全ですよね…出汁使うとしたらやっぱり自分で作ろうかな

• 9月4日

退会ユーザー

たまたま家に昆布があったので作ったかんじです😊
    画像のものだと粉末と書いてあるし、5ヶ月からなら安心かなとは思います😊
    一度舐めて見て、味が薄かったら大丈夫だと思いますよー!

• 9月4日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊❤️

• 9月4日