※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

ママ友付き合いが苦手で息が詰まりそう。子供同士が仲良くなると自然にママ友ができる?苦手な方はどう対処しているか気になります。

あまり人付き合いが得意な方ではないのですが、これから先幼稚園や小学校と行きだすとママ友付き合いって始まりますよね。。1対1だと大丈夫なのですが、5〜6人の輪の中のママ友付き合いとか本当苦手で息が詰まりそうになります(;_;)子供のためにはママ友付き合いも大切なのかなと思いますが、苦手な方どのようにされてますか?子供同士が仲良くなったりすると自然とママ友ってできるもんですか?

コメント

琉桜mama

わかります〜(。-∀-)

あの女独特の集団が苦手です!
旦那の収入によってもグループが変わるって聞きました(^_^;)

中学生かよって感じです。

幼稚園終わってもそのまま園庭で遊ばせながら2時間おしゃべりしないと帰れないとかww

幼稚園に入れるってことは専業主婦で仕事してないから帰してくれないそうです!笑

私そんなの無理なのでww
働いて保育園入れちゃおうかな(´・ω・`)笑

• ぴーママ

ぴーママ

それです!あの女独特の集団本当苦手で、、、(;_;)まだ先だけど考えただけで嫌になります。

あぁーそのおしゃべりとかもぉ考えたくない。。w パッと行ってパパッと帰りたい!

でも同じような考えの方がいて少しホッとしました(;_;)

• 12月17日
ばすたおる

すごくわかります!!
まだ生まれてませんが、子供の円滑な友好関係の為にも
築いていかなければならないのか…
と考えると今から不安です!!

学生の頃から女集団というかグループ独特な嗜好、思考を絶対合わせなきゃいけない、みたいな空気が苦手で…

かといってママ友がゼロも寂しいですよね笑

• ぴーママ

ぴーママ

やっぱり苦手な方もいて私だけじゃないんだ、、と思いました\(◡̈)/
    そうなんですよね〜かといってママ友ゼロってのも嫌なんですけどね(;_;)難しいですよね、、

• 12月17日

今幼稚園に登園させていますが大丈夫ですよ、入園ギリギリまで私は働いていてプレも行かせていなかったのですが優しく声をかけて下さる方ばかりで1人だけですが仲良くしているママ友がいます!
私も少人数がいいと思っていましたが、やはり気の合う人でママ友も話すので後は子供が仲良くしてるママさんと話したりで今から気にすることないですよ(*´Д`)

幼稚園は子供の成長の場です、親はそれを見守ってあげればいいのですから。

全然今から心配することではないですよ〜仕事をギリギリまでしていてママ友がいなかった私にでさえ優しく声をかけて下さって子供も楽しんでいるのでそれで十分です(*´Д`)

• ぴーママ

ぴーママ

そうなんですねヽ(*・ω・)ノそれを聞いて少し安心しました!!
    みんながみんな私が勝手にイメージしてるような感じじゃないですもんね♡◡̈⃝子どもが楽しければそれでいいですね(〃ノωノ)

• 12月17日