※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐きやすいことで心配です。離乳食後に吐いたり、ヨーグルト状のものを吐くことが多いです。吐きやすさはいつ頃改善されるでしょうか。

吐き戻しについて質問があります。

新生児期から吐きやすく、6ヶ月になってもよく吐きます…
先程離乳食後、ゲップと一緒に離乳食も吐いてしまったのですが、こういうことってよくあることなのでしょうか。
また、吐き戻しが多かった方、いつ頃から吐かなくなりましたか?😢

赤ちゃんは吐きやすいとはわかっていても、続けて吐かれたりすると心配になります…
最近はヨーグルト状のものをよく吐きます。
噴水のように吐くことはないです。

よろしくお願いします。

コメント

セバスチャン

娘もたまに咳した時や
泣きすぎて吐くことは
あります😭
よく吐くなら1度小児科で
相談されてもいいかと
思いますよぉ💦

量が多い訳ではないですよね?😞

  • ぷに

    ぷに

    回答ありがとうございます!
    ゲップで吐き、指つっこみすぎて吐き、うつ伏せで吐き、なんもしてないのに吐き、という感じです😭
    検診の時に相談したのですが、体重増えてるなら大丈夫とのことでした😭

    飲んだ分全部とかではないです!

    • 9月4日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    相談されたんですねぇ😞💦

    うつ伏せで吐くのは
    私も6ヶ月頃はよく
    ありましたよぉ😖
    吐くの多いと心配だし
    片付けも大変ですもんね😱

    吐くのは食べた直後が
    多いですか?😞

    • 9月4日
  • ぷに

    ぷに

    また離乳食吐いてしまったら、小児科にまた相談してみようと思います💦

    そうなんですよね〜😭
    子供の服も私の服も汚れるし、なかなか大変ですよね😂

    今回離乳食は初めて吐きました💦
    ミルクや母乳は、飲んだ直後だったり、1時間してだったりです😢
    吐かないように、一時縦にしてはいるんですが…

    • 9月4日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    そうですね😱💦
    吐くのにも体力使うから
    お子さんもキツいでしょうに😞

    1日に何回お着替え
    すればいいのーって
    思ってましたよぉ😅笑

    離乳食は初めてだったんですね💦
    飲みすぎると吐いたりは
    しちゃいますけど
    量も通常なんですよね?😖
    縦にはしてるんですね😭
    もう寝返りはするんですか?😳
    まだ寝返りしなかった時は
    左側を下にして寝かせてました😖
    背中に巻いたバスタオルを
    かませて一時そのままとか🙄

    • 9月4日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    あとはクッションか
    バスタオルで傾斜を
    作ってあげて寝かす方法も
    ありますよ🤔

    • 9月4日
  • ぷに

    ぷに

    親の心配とは裏腹に、吐いたあと本人はケロッとしてます😓

    やっぱり皆さんあるんですね〜!
    ちょっと安心しました😌

    先週からはじめました!
    昨日からにんじんはじめて、昨日はなんともなかったのですが…
    量は普通だと思います!

    寝返りします!
    タオルもすぐ取って遊んじゃってます😂💦

    • 9月4日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    そぉなんですよ🙄
    本人ケロってしてました🤣笑

    寝返りしてから尚更
    吐いてましたよ🤣笑

    毎回吐くわけでは
    ないんですね☺️

    寝返りするなら
    難しいですねぇ😱💦
    傾斜もやってたんですね😞

    吐いたあとなにか
    飲ませたりしてますか?😳

    • 9月4日
ぷに

4ヶ月頃までは傾斜つけてました!
最近は寝てる時に寝返りするので、ベッドから布団にしました💦
それから傾斜つけてないです😓