※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
子育て・グッズ

夫が子供の泣き声を気にせず放置することに不満を感じており、夫の考え方について相談しています。

夫との会話です。
なんかむかついたんですけど、間違ってはいないようなって感じなんです😅
みなさんどう思いますか??

夫は自営で融通きくので家にいて娘のお世話はちゃんとしてくれます。
娘が1:30に起きて4:30頃やっと寝たと思ったら8:30に起床しました。夫はいつも夜更かしてですが今日は私まで夜更かになってしまいました。今日の私の睡眠時間4時間弱です。
10時ごろ離乳食で、その後夫を起こしてミルクあげてもらいました。これから私はお昼寝させてもらうのですが、夫がご飯食べるというので、

私『食べ終わるまで見てようか?』
夫『いいよ。なんで』
私『落ち着いてたべれないから』
夫『大丈夫だよ。俺なんでもできるから』
私『娘が泣いても気にしないだけじゃん』
夫『泣くのが仕事なんだからいいんだよ。仕事してるのを気にする奴がどこにいるんだよ』

という会話がありました。
私も眠くてイラついてたので、日頃から泣いても放置することがままある夫に不満があったのもあり余計なことを言ったとは思います。ですが、夫の最後のセリフどう思いますか?私は泣いて訴えかけているなら応えてあげるべきだと思うんです。どうしても泣きやまない時や家事でてんてこまいの時は放置でも仕方ないと思いますが。
母親と父親の違いなんですかね?
それとも私が気にしすぎなのか…
みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

ちいちゃん

私も泣いてるの気にしません(笑)
何となく何で泣いてるかわかるんで。

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    先輩さすがです。

    • 9月4日
ままっち

わたしも夫が娘が泣いてても放置してると気になります😭

わたしもそんなに気にして泣いたらすぐ抱っこ!とかしてる訳ではないですけど、なんとなく自分の感覚よりも放置が多い気がして、イラっとすることがあります🤔

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    うちも似たような感じです。私もいつもかまいっきりってわけではないですけど、夫に任せててちらっと様子を見るとおいおいってことがあるので💧

    • 9月4日
かおり

泣いてると喚いてるは区別してます。
泣いてたらすぐ話しかけたりしてあやしますが、喚いてたらほっとく時が多いです(*´ェ`*)

  • かおり

    かおり

    保育園の先生に聞いたのですが、赤ちゃんはそばにいる大人じゃなく、自分の欲求を満たしてくれる人に懐くらしいですよ(*´ェ`*)
    泣いてるっていうのはそれなりの欲求があると思うんで、解決してあげるとより懐くと思います。

    • 9月4日
  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    なるほど、参考になります!
    毎日見てるのにお腹空いたのと眠いのがなんとなく分かるレベルです😭
    喚くというのを見極めてみます!

    • 9月4日
お天気

私は旦那さんの最後の言葉を聞いてもそんなにイラつきはしないですかね…😅

泣いてたとしても大体でなんで泣いてるか伝わるので私もそんな気にしてないです。
泣かれて毎回気にしすぎてるとママさんの疲れが溜まっていくだけかと…

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    そうですか。
    そんなに疲れてはいないんですけど睡眠不足だけはきついです。。泣かせっぱなしは精神的に疲れます😭
    夫がお世話してる時は目をそらすようにします。

    • 9月4日
deleted user

泣いてても気にしない具合にもよると思います!
ギャン泣きやのに放置だと有り得ません!
でも軽い泣き方なら多少泣かせててもいいかと!
でも、俺なんでもでにるから。
ってのは腹立ちますね!笑
仕事してるのを気にする奴って……
なくのが仕事の意味が違う😅😳

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    軽く泣いてくらないならみなさん放置してるみたいですね。
    私も頑張ってみようかな。
    心配機能を鍛えてるっていいますしね。
    夫は自信過剰です(笑)
    そう、仕事の意味が違うんですよ!言いたいことは分かるけど、は?って思いました(笑)

    • 9月4日
deleted user

旦那さんとても大人で優しい気がします😊💓

  • ぱんぱーちぇ

    ぱんぱーちぇ

    ありがとうございます。
    たしかに優しいけど、ジャイアン的な要素もありあまり大人じゃないことも多いです(笑)

    • 9月4日