※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

一歳半の子供が活発で疲れることが多いです。同じ月齢のお子さんをお持ちの方はどうしていますか?

一歳半ってこんなに活発なんでしょうか?すみません弱音吐かせてください…
車に乗せると30分くらいで嫌がるし、買い物に行けばカート拒否、外食となると自分が食べ終わったら子供椅子から降ろせとギャン泣き…もちろんご飯はおちおち食べてられません。歩かせると走って何処かにいくし手繋ぎも嫌がります。毎回この調子でどこへ行くにも心身共々疲れますしいっそ家の中で引きこもってた方が…と思ってしまいます。
同じ月例のお子さんをお持ちの方はどんな感じでしょうか?

コメント

𓃟⋆⋆(25)

車乗せるの以外は一緒です(´×ω×`)
大変ですよね😨疲れます。(笑)

• ゆっぴ

ゆっぴ

ほんと疲れますよね😖出掛けた次の日はぐったりしてます😱笑

• 9月4日

買い物はカーと一緒に押しながら○○取ってと言えばカゴに入れてくれる、服などの買い物は一緒に選ぶ(選んでるフリって感じですが、私の真似して1枚1枚見てる感じ)、外食は食べ終わったら私の膝の上で抱っこされて待ってるかお絵かきなどするか私の周り歩く程度、手は繋いでくれるときは半々で手を繋がなくても信号や車は気づける範囲では立ち止まったりして走ろう〜とか言わないとむちゃに動かないって感じでここ数ヶ月はそんな感じですかね🤔

• ゆっぴ

ゆっぴ

お利口さんですね☺️!
    私の子供はまだリモコン取ってすら分からずです😅

• 9月4日
まき

2歳児になれば余計活発になりますよ😅
喋る言葉が増えてくると我が子ながら生意気😠って思う時が何回もありイヤイヤ期って分かってても疲れます💦

• ゆっぴ

ゆっぴ

いやいや期ですかー😖もうすでに書いてた通りなんで恐怖でしかないです😭

• 9月4日
りなみな

そんな感じでした💦
言葉が通じるようになったら落ち着きましたよ😌

大変ですよね💦
終りはくると思うので頑張って下さい😭

• ゆっぴ

ゆっぴ

言葉が通じるまでの辛抱ですね…!!😢
    ありがとうございます!長い道のりですが頑張ります😊

• 9月4日