※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
産婦人科・小児科

新横浜の母と子とマザーズ高田で産院迷っています。金額的には母と子の方が高いでしょうか?出産経験のある方の意見をお聞きしたいです。

新横浜の母と子とマザーズ高田で産院迷ってるんですけど金額的には母と子の方がやっぱり高いですよね???どちらかでもいいので出産された方おしえていただきたいです😢

コメント

ゆーみん

友達が母と子で産んでます😄
家からすぐだから、何かあっても安心って事でそこで産みましたが、金額だけで見たら絶対産まないって言ってました💦
詳しくは聞かなかったけど、平日、昼間、通常分娩なのでプラス料金なしでもそう言うくらいだから…💦💦

• S♡ママ

S♡ママ

なんか金額見たところ59.8000+予約金で13.4000?立ち会い出産だと+で5万と書いてあって💦
    マザーズ高田だと66万+予約金8万で立ち会い出産は加算なしって書いてあったので42万引かれてもマザーズ高田の方が安いし、いいのかなーと🙀
    初産婦でよく値段の事とか分からないので質問させていただきました😢

• 9月4日
  • ゆーみん

ゆーみん

母と子は最初出された金額より上がるって言ってましたよ💦
    うちは横浜市瀬谷区の病院でしたが、予約金10万と42万で足りて、1万くらい返金されたので、友達の聞いて衝撃的でした😭
    マザーズ高田も有名ですが、結構するんですね😱

• 9月4日
  • S♡ママ

S♡ママ

えーーー😂
    じゃあもっと高いってことですよねっ💦

やっぱマザーズ高田も高い方なんですかね…よく分からなくて😢
    母と子よりはマシかって感じなんですけど…もっと早くから調べておけばよかったです😂

• 9月4日
ゆーみん

初産婦さんだとなかなか分からないですよね💦
私は友達がもう何人も出産してる大先輩達なので😄色んな意味でも助かってます(笑)

さぁち

マザーズ高田産院で分娩予定です☺️

私も分娩先決めるとき、最終的にその2つの産院で迷ってました😂
2人目までは里帰りだったので、こちらでの出産は費用面から全然分からなかったのでご近所さんや周りに情報聞いて…
旦那以外頼れないので、計画分娩予定で、それなら無痛分娩も経験してみたいなぁと✨
母と子は普通分娩自体が高く、それに無痛もプラスすると90〜100くらいになりそうなのでやめました😭
ちょこちょこ値段上げてるみたいで、知り合いが2年半前に出産してますがその後も値上げされたみたいです💦
無痛分娩も全然痛くなかったし、朝食はビュッフェでみんなで食べるから知り合いも出来たしお勧めだよ〜とは言われたのですが😣

マザーズ高田ですが、分娩費は予約金を含んでますよ😘
この辺りだと高い方だと思うんですが、先生もとても優しく丁寧に見てくれるし、助産師外来というものもあって初めて産むのもここが良かったかもと思えるくらいです😊
先日いただいた資料に分娩費について書かれたものがあったので載せますね♡
良かったら参考にされてください💕
ただ、もう妊娠中期での分娩予約になりますか?
早くに予約しないと埋まってしまうと言われ私はすぐ仮予約したのですが、市の分娩情報見たところまだ大丈夫そうですね✨
皆さん早い内に予約されてそうだったので、もし予約されるなら早い方がいいのかなと思います!

• S♡ママ

S♡ママ

わざわざご丁寧にありがとうございます😊
    資料すごく助かりますっ💕
    分娩費に予約金含んでるんですねっ😍!!
    そう考えるとやはり母と子は高い………
    そうです、妊娠中期です😂笑笑
    今日電話したところまだギリギリ?
    空いてるみたいだったので一度受診してみたいと思います➰✨

• 9月4日
  • さぁち

さぁち

お役に立てたなら良かったです😊
    本当母と子高いです…😱それほどのサービスやサポートもあるんでしょうが💦
    ギリギリ空いてたとのことで良かったですね✨
    出産時期も1ヶ月ほどの違いですし、もしマザーズ高田で分娩されるならどこかでお会いするかもですね😘
    丁度18〜21週くらい?で1回目の助産師外来があり、そこで家族構成や体質等のヒアリングがあるみたいですよ💡

• 9月5日
  • S♡ママ

S♡ママ

みんな一回は母と子で産んでみたいと言ってますが…お値段が😂私初産婦で高いとか安いとか分かってなかったので最初母と子だったんですけど色々計算してたら高すぎだろってなって急遽マザーズ高田にしようと思ったって感じです😂笑笑

旦那も賛成してたのでマザーズ高田で予約取ろうと思います☺️そうですね!お会いするかもですね!💕

だから電話の時に20週で一回来てほしいって言われたんですかね(*´-`)
    体質等のヒアリングとはどのようなものですか?!

• 9月5日
  • さぁち

さぁち

1人目妊娠のとき港北区だったのですが、母親学級で同じグループになった方も母と子で分娩予定と言ってた方多いです✨
    私も高いとは聞いていましたがあそこまでとは…🤣産後何かトラブル等あり入院延びたりした場合は、あのお産パックといわれる支払いで安く済むのかもですが。。
    鴨居にあるよしかた産婦人科も評判良く、もう少しお安いみたいですが妊娠確定したタイミングでないと予約取れないと言いますもんね💦

検診スケジュール確認すると、その辺りに助産師外来と胎児スクリーニング検査があるみたいです💡
    私も次に助産師外来なんです!
    すみません、記憶が曖昧だったので体質等と記載してしまいましたが😂前回説明受けた時は、経産婦の人は自身のお産のことと、母や姉妹(お産経験あれば)のお産のことを書いてと言われました!
    例えば出血しやすかったとか切迫になりやすかった、とかですかね😌
    50分ほどかけてのヒアリングみたいです😳

• 9月5日
  • S♡ママ

S♡ママ

港北区だとやっぱり母と子人気ですね🧐
    母親学級にまだ参加したことがないので友達の情報ばっかりでしかもみんな引っ越してるんでこっちの情報とかって中々分からないんですよねーっ😅

母と子は表示されてる金額よりなんだかんだで結構いくって聞いたんでただでさえ高いのにあれ以上は支払いがこわすぎます…笑笑

よしたか産婦人科は安いでしか聞いたことなかったです!評判いいんですねっ😳

胎児スクリーン検査ってマザーズ高田は必ずやるんですかね?母と子ではやるもやらないもよし、って感じでした!!
    明後日マザーズ高田行くんですが4Dを撮りたいから来てください的なことを言われたんですよね👶🏻

なるほどなるほど!!!
    そういうのがあるんですねっ☺️✨
    中々50分って長くてびっくりです😳笑

• 9月5日
  • さぁち

さぁち

すみません、返信場所間違えてしまいました😂

• 9月5日

私は母と子で産みました。理由は、無痛分娩を希望していたからです。

でも結局帝王切開となり、母と子じゃなくてもよかったなあというのが正直なところです。

受付の方の対応はとても良かったのですが、助産師さんで苦手な方がいました。とても親切でステキな助産師さんもいましたが。

母と子を予約してから、マザーズ高田で働く助産師さんと知り合いました。
彼女は、職場はとても働きやすい、仕事が大好きと言っていたので、マザーズ高田で産めたら良かったなあと後悔しました。

バースプランも考えてくれるみたいだし、何より助産師さんが産前産後とずっと妊婦さんを見てくれるのは心強いと思います。

母と子は、外来と産後の助産師さんは別れていました。

なので、私は個人的にマザーズ高田をオススメします!

• S♡ママ

S♡ママ

わざわざご丁寧にありがとうございます😊
    マザーズ高田も有名ですし評判いいのでマザーズ高田で決めようと思います!!
    なにより母と子は高いですね💦笑笑

• 9月4日
さぁち

母親学級は妊娠中や産後の基礎知識だったり手続きの仕方等だったような…🤔かなりうろ覚えですが(笑)
私も2人目まで里帰りだからこっちでの情報が全然分からなくて、早くから調べたりご近所さんから情報収集してました😂

母と子で産んだ知り合いは、何回かに分けてお金を支払うから、最終的にいくら払ったか分からないと言ってました🤣
私の周りではよしかたさんで分娩したって人が多くお勧めされましたよ✨
基本的に自然分娩らしく、私の場合は計画分娩で考えていたので候補には入れませんでした😣
5週くらいで電話しないと予約できないとまで言われてるので、それだけ評判良いんじゃないかと思います😊

胎児スクリーニングは必須か分からないですが、検診スケジュールには3回記載されてますね💡
助産師さんにはその時に4Dで見れるから、家族みんなで是非来てね〜と言われました😌
4Dで見つつスクリーニング検査する感じなんですかね🙄??

• S♡ママ

S♡ママ

母親学級ってやっぱ行った方がいいですよね???💦

私もよくわからないんですが電話した時に一度4Dしてあかちゃん見させてくださいしか言われなかったんでただ健診するだけなのかなーって思ってました😳💫

でもあかちゃんリアルで見れるのは嬉しいので明日が待ち遠しいです!!💕

• 9月6日
  • さぁち

さぁち

どうですかね🤔
    産院でも母親、両親学級あるのでそっちの方が良さそうな気はしますが、同時期の同じ区の方と知り合ういい機会でもあったかなとは思います☺️実際私はそこでお友達できました!
    でもこれも産院でも同じなのかな…😂

1人目の時にスクリーニング検査した記憶がありますが、その時は2Dで細かく見ていたような。。
    でも若干スケジュールも変わってきそうですよね!
    4Dだとどっち似かな!?っていうのもパパと話したり…益々愛おしくなった記憶が♡楽しみですね😊✨

• 9月6日
  • S♡ママ

S♡ママ

なるほど!!!
    区でもあって産院でもあるんですねっ😋
    もし行くなら産院にします🌸

15週の時に一度4Dしたんですけど
    その時ははっきり顔が見えなかったんで
    もし明日4Dしてもらえるなら
    ものすっごーーーく楽しみですっ💕
    お顔は絶対パパに似てほしいですけど笑

• 9月7日
  • さぁち

さぁち

区の母親学級は確か無料ですが、産院ではほとんど有料だったかとは思います😖

4Dは18〜30週くらいが見やすい時期と聞くので、前回よりより鮮明に見えるかもですね😍
    我が家は姉妹ともに旦那ソックリです(笑)
    年齢と共に顔つきが変わってきて、上の子は私似とも言われるようになりましたが☺️
    やはり少しでも自分に似て欲しかったなと当初はジェラシーありましたよ🤣

• 9月7日
  • S♡ママ

S♡ママ

え!!!無料かと思ってましたっ😂
    有料だと悩みます笑笑

そうなんですかーっ💕
    まだ20週じゃどっち似かってあまり分からないですかねっ😂
    パパ似だったらだったでジェラシー沸くんでしょうか😁笑笑
    でも旦那は顔が整ってるのでどうにか旦那に似るようにいつもお願いしてます🤣

• 9月7日
  • さぁち

さぁち

産院は何かとお金が嵩みます〜😱
    資料貰われてるかもですが、マザーズクラス1回1000円、パパママクラスは2000円でした💡
    初産だと、どこの産院もなるべく受講してくださいなような😂

4D見れましたか☺️?
    旦那さん、イケメン羨ましい♡笑
    目以外は旦那似希望でしたが(目がめちゃ小さいのでw)、周りにパパ似だね〜と言われる度ジェラシーわいてましたねww
    私に似てる部分必死に探してみたり🤣
    うちの旦那は自分には似てほしくないと言ってたけど、そんな似てるかなぁ?と言いつつめちゃニヤついてました😚

• 9月7日
  • S♡ママ

S♡ママ

今日マザーズクラスの説明されました!
    必ず参加することって言われたので近々行ってきたいと思います😂笑笑

4D見れました💕
    スクリーニング検査もしてきました🤙
    性別も分かり今日は満足dayです🤣
    旦那はイケメンです笑笑
    鼻高いのであかちゃんは絶対鼻高いところだけでも旦那に似てほしいと思ってます🤣
    私はパーツが中途半端なので本当に似ないでほしいです笑

• 9月7日
  • さぁち

さぁち

やはり初産婦さんだと必ず参加なんですね😂
    私も初めての産院なので後半?行きたいなと思いつつ子供連れてけないので悩んでます💦平日だから一時保育しか手段ないし😱

スクリーニング検査も必須でしたか?
    性別確定すると言いますもんね✨
    我が子は可愛く生まれてほしいですよね😝十分可愛いけど、客観視すると周り可愛い子が多いからやっぱりいいなぁとは思っちゃいます🤣
    うちは2人ソックリパターンで切なかったので、3人目少しは自分似であってほしいです(笑)

• 9月7日

今は住んでいる所が違うのですが、母と子は2人目の時里帰りでお願いしようと思っていましたが、友達に教えてもらった、本間ウィメンズクリニックで結局出産しました。
プラネタリウムのような分娩室の中でアロマもたかれながら、出産しました!食事はめちゃくちゃ美味しいし、退院前に顔のエステ?みたいなのもやってくれました。今はどうか不明ですがおススメします!!

• S♡ママ

S♡ママ

本間ウィメンズクリニック調べてみたんですがすごい良さそうでした✨
    でももう既に来年の6月まで空きなし…
    2人目ができた時に候補に入れさせてもらいますっ💖

• 9月6日
ままり

母と子で出産しましたが、パック料金なので追加料金ないですよ💡
ただLDR(立ち会い希望だと必須)と帝王切開は後払いなので、そのことを言ってるのかな…?
この料金については実際出産しないとやるか分からないので後払いです。でも金額は事前に説明されますよ。(LDRも例えば旦那さんが立ち会いできなさそうとかでキャンセルもできますし)
あと赤ちゃんの医療費は別でかかりますが、医療証発行されれば全額返ってきます。

私は結構予定外のことが多く、でLDRに5泊(普通は半日~1泊)しましたが付き添いの主人の昼、夕食もだしてくれて追加料金もなかったです。
確かに金額は高いですが、夜中でも年末年始でも追加料金ないとこは安心できたなと思います。

個人的には高いけど、退院したくないくらい良い病院だったので😌
もう心を決めてるようなのでいらない情報だったかもですが、補足までに💦