※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パープル
子育て・グッズ

夏場、新生児の服装について質問です。室温26度での服装について、入院中と自宅での違いを知りたいです。赤ちゃんにおくるみやタオル、毛布を使うべきでしょうか?

夏場 室温26度での新生児の服装

出産後の入院中では室温が常に26度で保たれていて
赤ちゃんは
短肌着+長肌着に
おくるみで包んで
上からバスタオルをかけて
さらに足元に毛布もかけていました!

私はタンクトップで過ごしていても
少し動いたら汗かくし 赤ちゃんも暑いんじゃない!?
と思って おくるみ バスタオル 毛布をかけずに
抱っこしていたら 助産師さんに怒られてしまいました💦

現在退院して自宅にいて気温は26度ほどなのですが
同じように おくるみ タオル バスタオルでくるんであげるべきですか😣?

コメント

ひな

長肌着一枚にバスタオルだけです😅

  • パープル

    パープル

    大人と同じような服装でいいんですよね!?

    • 9月4日
  • ひな

    ひな

    大人と同じ枚数で大丈夫だと思います😊
    寒そうだったら布団で調節してます🐥

    • 9月4日
  • パープル

    パープル

    そうですよね!✨

    • 9月4日
アヒル

私も新生児の時は長肌着にタオルかけてました🌟

  • パープル

    パープル

    大人と同じような服装でいいんですよね!?

    • 9月4日
  • アヒル

    アヒル

    私は基本同じようにしていました😅
    入院中も同じようにしてました!

    • 9月4日
  • パープル

    パープル

    そうですよね!✨

    • 9月4日