※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

1歳の娘が食事中に逃げ出して食べない。フォローアップミルクは飲む。集中力が続かないのは普通?

1歳なったばかりの娘がいるのですが、ご飯食べさせてるときにイスから逃げ出したりして食べてくれません。お腹は空いてるハズなのに、、。フォローアップミルクを与えるとゴクゴク飲みます。笑 離乳食中期頃まではおとなしく食べてくれたのですが😭食べるときこんなに集中力が続かないのはよくあることなのでしょうか😭

コメント

たろうちゃん

そんなもんじゃないですかねー?
ウチもベルト付きの椅子にする前は脱走しまくりでしたし、そう言う椅子でなければ今でも脱走するかなと思います😅

• まりこ

まりこ

ベルト付きのイス嫌がりませんか?買おうか検討してて、、😂

• 9月4日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

お店で使って大丈夫だったので、そのまま同じ椅子買いましたよ

• 9月4日
  • まりこ

まりこ

そうなんですね😄試してみます‼︎ありがとうございます✨

• 9月4日

うちの子も一歳前から椅子から抜け出すようになっちゃいました😓
椅子に立ち上がったら、座らない人はご飯終わり‼︎ごちそうさまねーって言って切り上げてたら最近は立ち上がってもまた座るようなって来ました✨
多分集中力続かないのはまだまだこれから続くと思うので根気よく教えるしか無いと思います💦💦

• まりこ

まりこ

言い聞かせたら分かってくるようになるんですね‼︎😊やっぱり根気よく頑張るしかないですよね😭👍

• 9月4日

退会ユーザー

何となく最近言葉分かってきたのかなー⁇って感じるのでイライラしながらも言い聞かせてます😅
    頑張りましょうー✨✨

• 9月4日
81

息子もじっとして食べてくれません😂😂😂
フォローアップはほんと真剣に飲んでくれます笑
まりこさんの娘さんとほんと同じような感じです😂
私があげると娘さんみたいに逃げ出したりしますが、
息子は手づかみ食べさせるとまだましに食べてくれます!

• まりこ

まりこ

同じ感じなんですね‼︎😂
    やっぱよくあることなのかな〜
    手づかみで食べてくれるんですね💗娘は、手づかみで食べさせるとぐちゃぐちゃにして遊ぶだけになっちゃいます😂

• 9月4日