※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べ始めたので、人参スティックを与えるのは早いでしょうか?前歯でボーロを食べているので使い方はできているか心配です。

こんにちは ☀️

生後11ヶ月の離乳食について質問です。🙇🏻‍♀️

今までずっと離乳食を食べてくれなかったんですが
数日前から少しずつ食べてくれるようになりました😢💕

生後11ヶ月の離乳食はカミカミ期?だと
思うので人参スティック🥕を食べさせようとしてるんですが
今まで離乳食をまともに食べてくれなかったので
いきなり人参スティック🥕はやらない方が良いでしょうか?

ボーロなどはちゃんと前歯でガリガリして
食べてくれているので前歯の使い方?は出来てると
思ってるんですが少し心配になったので質問させていただきました💦

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

チコリ1201

その感じなら私はきちんと1から順に進めますね。
様子見ていけたら、早めに進めますが。

  • みー

    みー


    様子見て進めて行きます!🙋🏻‍♀️💕
    回答ありがとうございました😍

    • 9月4日
ひなた

こんにちは✨😃
私ならいきなりスティックからだと、胃に負担がかかったり、便秘になりそうなので、ゴックンから始めるかもです😳

  • みー

    みー


    便秘にもなるんですね💦

    ゆっくりマイペースに焦らず
    進めて行こうと思います👍🏻
    回答ありがとうございました😍

    • 9月4日
とーましゅ☆

あたしもスティックにしてみたのですが前歯6本あるのに噛み切ることがわからなかったので、とりあえず一口くらいの大きさであげてます。

  • みー

    みー


    息子も昨日ひと口ぐらいのサイコロ状🎲にしたら
    食べてくれたので一安心です😫

    お互い頑張りましょうね😌👊🏻💕

    • 9月5日
ちょこ

娘もよく食べるのですが、よくひっかけるのでまだ小さく刻んであげてます^_^その子のペースですいいと思いますよ!

  • みー

    みー


    詰まったりするのが怖くて😭
    小さめのサイコロ状🎲にしたら大丈夫みたいで
    まずは一安心です😫💕

    焦らず進めて行きたいと思います🙋🏻‍♀️💗

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月6日