※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
妊娠・出産

妊娠中の安静についての心配や生活上の注意点について相談中です。

現在妊娠7週5日目(前回8週目と書いたんですが間違いです)で、職場には昨日報告しました。そこで、普段は現場に出て動いていたのですがまだ何があるか分からないので安静にと事務仕事をやっています。急に動く量が減るのはどう思いますか?赤ちゃんに負担はかかるのでしょうか?この時期は何に気をつけて生活すればよいでしょうか?

コメント

はな

とりあえず動く量が減るのは問題ないと思います!安定期入って自分が体調良ければ普通に動く分には問題ないですよー!無理するよりは事務をさせてもらった方がいいと思います😊❤️

私はずーっと立ち仕事してきましたがさすがに体力と気持ちが持たなくなってきてます。笑
なので配慮してくださってる間は無理しないでいいと思いますよ!
これから涼しくなりますし冷えたりしないようになさってください😊

• もんちっち

もんちっち

分かりました!ありがとうございます😊職場の皆さんに感謝です。無理をせず事務仕事頑張ります!!冷えは良くないですね、暖かくして過ごします<(_ _*)>

• 9月4日
けー

動く量が減るのは問題ありません。寝たきり妊婦さんもいるくらいなので。
体力つけるのは安定期以降で大丈夫ですし、それも無理せず散歩程度なので。
冷えに気をつけて、違和感があれば無理しないこと。鮮血で出血したらすぐ病院、茶おりは古い出血ですが無理しないように。
妊娠すると注意力散漫になりますから、車などの運転には気をつけてくださいね。お大事に(^^)

• もんちっち

もんちっち

分かりました😊
    今は無理をせずに過ごします!
    そうですよね、違和感があったら病院に電話して聞いたり何かしら行動します。ありがとうございます!車の運転も気をつけます🚙ご丁寧にありがとうございます。

• 9月4日
みらいまま

いい職場ですね😊
初期はむしろ何があるかわからないので動く量減らす方が安心ですよ!
私はスーパーのレジで冷えがきつかったので💦
あとストレスは良くないです😵
多分これから悪阻とか色々体調崩れてくると思うのでお身体大切にして下さいね
あとできるだけ添加物は避けて葉酸とかタンパク質豊富な食事を心掛けると⭕️ですよ

• もんちっち

もんちっち

返信ありがとうございます!
    分かりました!はい、いい職場です😭
    立ち仕事だと凄く負担がかかりそうですね。私は職場までの距離を歩いただけですぐ疲れてしまいます。
    それと冷え性なので、冷え対策はしっかりしようと思います💪

• 9月4日