※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

旦那の友達カップルについてです。私達が結婚式をあげることになり 旦那…

旦那の友達カップルについてです。

私達が結婚式をあげることになり 旦那の一番の友達も
もちろん呼びました。その子は彼女と同棲しており、その彼女も私の一つ下ですが親しくて よく頻繁に遊ぶ仲です

旦那としては一番の友達だし 来てほしくて 結婚式に 誘うと
「3万?高い(笑)行ける訳がない(笑)3万はさすがにない、一応 彼女にも聞いてみるけど。」と言われました
旦那はそんな高い高いを本人に連呼しなくても…と思ったらしく
でも 彼女に聞いてくれるらしいし〜と私に言ってきてました

すると、彼女は「行ける訳ないよ!高いもん」と。
旦那は 来てもらえなくて結構落ち込んでて…
その子達はちょっと金銭感覚がおかしくて 友達もまぁまぁ稼いでるので 彼女の誕生日に10万する靴をプレゼントしたり
基本 外食をしています。それでも生活できています。

ちょっと 外食無くしたりすれば 全然来れると思うのに…と私は素直に思いました。もちろん私も 旦那の大好きな友人なので来てほしかったです。

旦那は 来てもらえないのがショックすぎて ちょっと関わり当分なくす と言ってます

私達がおかしいですか…?相手の金銭面も考えるべきだとは
思うんですが、その1ヶ月だけでも 少しでも節約してくれれば
難しい訳じゃないのになぁと思います。

コメント

御祝儀のことですよね?
それを本人に高いから行けないなんて言うのはおかしいですよ!
ひどいお友達ですね。。
そのお友達と接する中で、今まで他におかしいことはなかったんですかね?

そんな人は友達じゃないと思います💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうです!
    そうなんですよね〜…まだ友達間で
    高いよね〜って話すのはまだいいんですが
    本人に言う!?って😢

中学生の頃からずっと仲良しなんですよね😭
    ほぼ行くか行かないかは 彼女が決めたらしいんですけど
    彼女までそう言うかぁ…と😢💦

• 9月4日

退会ユーザー

そんなことしてるとそのうち友達がいなくなって、その時になっておかしかったんだと気づくかもしれませんね😓

• 9月4日
ちゃぴ

その友だちの考えが子どもすぎだとおもいます。非常識だとおもいます。

• あーちゃん

あーちゃん

結婚式など多分 行ったことないんですよね…。
    本人にまで言わなくていいですよね…💦

• 9月4日
ママリ

その友達がおかしいです(>_<)
3万って普通ですし、贅沢な暮らししてるのにお祝いは払えないなんて人としてどうかと思います😅
お金キツキツな生活をしてて、3万円は払えないから申し訳ないけどやめとくねとかならまだしも、、、

そんな人とは、もともとがどんなに仲よくても二度と連絡しないと思っちゃいます💦

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそう思ってもおかしくないですよね💦
    他人ですが、その生活の仕方ちょっと変えれば大丈夫でしょ!って言いたくなっちゃいましたもん😭

旦那も物凄くショック受けてて😩

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

お友達も彼女も非常識ですね💦
高くないです。高い高いと言うなら呼ばなくていいですよ。
来ても二人で三万かもしれませんよ😅

いつかその二人が結婚式するときに自分達が非常識だったか思い知ると思います。

りまま

ご祝儀に3万て普通です。プレゼントに10万の方がどうかと思います。。
旦那さんには可哀想ですがお相手にとってその程度だったということで。お付き合い減らしてもいいと思います。
私ぢったら念のため,招待状は出して欠席で返事はきちんともらっておきます!そういう人は後になって何か言ってきそうなので笑

おっとっと

ごめんなさい。そのご友人、とても非常識ですよ💦仲がよろしかったようなのできついかもしれませんが、やはり今後の関係は望めないと感じました(=_=)学生なら分からないこともないですが…。

ママリ

その方お若いんですかね?
結婚式ってどういう位置付けのものかよく分かってないのかなと思いました😅
華やかな飲み会みたいなイメージなのかなぁと😅

ゆ

思っても3万は高いとか本人に言うことじゃないですよね。
ていうか3万って普通だと思いますが、お友達は頭がおかしいんですかね?
そのカップルが結婚するってなって来てほしいって言われた時に同じこと言ってやりましょう😊

アリエル🐚

その友達カップルが結婚式挙げる時
誰も来てくれなくなりますね。笑