※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食と歯の関係について相談です。下の歯2本で食べる量が増えず、柔らかめにしてもオエってなります。保育園に向けてアレルギーを試したいが食べない状況です。同月齢の方の離乳食や歯、授乳回数の状況を知りたいです。

10ヶ月の息子のことです。離乳食と歯の生え具合って関係ありますか?下の歯2本なんですが食べる量も増えないし、多少基準より柔らかめにしています。月齢通りだとオエってなります。まだまだおっぱいばっかりで来年保育園なのでせめてアレルギーがあるかないかぐらい一通り試したいのに本当食べません。同じぐらいの月齢の方、離乳食や歯や授乳回数どんな感じですか?

コメント

ウッディ

同じく10ヶ月です!
うちは基準通りでも食べることは食べますが、水分多めの方がやっぱり食べやすいみたいです🤔
歯は下2本、上4本です!
授乳回数は夜中含めると5~7回と多めです😂

• ☆

コメントありがとうございます!
    トロトロの方が食べますよね!!授乳は夜中含めずそれぐらいなのであげすぎですよね😩欲しがるし食べないから余計にあげちゃってるんですけどずーっとこんな感じでいいのか不安になります😭

• 9月4日
ファルコン

10ヵ月になったばかりですが、あまり食べません。よく食べて60グラムほど。大さじ1くらいで終わりの時もあります😅

けど歯は生えるの早くて上下4本ずつです..何のための歯なのか。。。

まだまだミルク、おっぱいばかりです😞💦

• ☆

コメントありがとうございます!!うちもよく食べて50gぐらいでダメだと一口とかです…笑笑
    歯が生えてても関係ないかもしれないですね。うちもおっぱいばっかり欲しがってしまっておまけに後追いもあってママっ子🤱です💦💦

• 9月4日