※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

食欲が増して体重増加が心配。紛らわしい方法や食べ過ぎ防止方法ありますか?

今週7ヶ月になる初マタです☆
最近食欲が増して、大して動いていないのに食べてもすぐお腹が空きます。
量はそんなに食べていませんが、何か紛らわす方法とか、他にもいい方法はありますか??
欲のままに食べてしまえば、一気に体重が増えそうで心配です。
我慢すればいいだけの話なのですが…(ノ∀`;)

コメント

PIKORIN

私も一緒でした(>_<)
食欲の塊って感じで見るもの全部食べたくて(笑)
体重も気にしなきゃいけないので、こんにゃくゼリーとかかむかむレモンとかグミで紛らわせてましたが、ストレスも溜まるのでたまに好きなもの好きなだけ食べる日もつくってましたよ!

• くるみ

くるみ

こんにゃくゼリーいいですね!
    もともと食べることは大好きなのでつわりが終わった今ホント困ってます(´ω`;)
    私もできるだけ我慢して、ストレス溜めないようにします☆

• 12月17日
キノノキママ

はじめまして!妊娠中ですし食べ過ぎも気になりますよね。私は妊娠中はあまり動けないせいもあり暇だったり口寂しかったりで、何か食べていると落ち着きました(*^_^*)

でも失敗だったのは飴やガム。長時間口の中に入っているのですごく気が紛れて助かったのですが、出産後歯医者に行ったら虫歯大量発生!!!飴は虫歯に最もなりやすい食べ物だそうです(*_*)あとジュースもNGだとか。

だから飴は控えていただいて‥‥キシリトール入りのガムや、小魚など噛み応えのあるものを食べる、水を飲む、歯磨きをする、うがいをする、などで気を紛らわせてみてはどうでしょうか?

あとはこまめに体重計に乗る。急に増えてたら食欲も無くなるかもしれません(;^_^A
体重は増え過ぎていなければ、過敏にならなくてもいいかもですよ。

• くるみ

くるみ

そうなんですね!
    たしかにガム飴は紛れそうですもんね。虫歯気をつけます(∀・;)
    体重も毎日測るようにします。
    恐れて最近測れていないので(笑)

• 12月17日
あいりんママ

私の間食は、手作り寒天ゼリーです❗
自分で甘さを調節して甘さ控えめなゼリー作ってます。
食物繊維もとれて良いと思いますよ😃

• くるみ

くるみ

手作りスゴイですね!
    自分で調節できるのがメリットですね☆
    今度試してみます☆

• 12月17日
ころ

寒天ゼリーや0カロリーゼリーを食べてました。あとはお豆腐とか。。。

• くるみ

くるみ

やっぱり食べても内容次第ですよね…(ノ∀`;)
    私もヘルシーに心がけます☆

• 12月17日
amer

同じく食欲が爆発中です(T ^ T)
私はたまに噛みごたえのある大き目のスルメを時間かけて食べたりしてます。
ただ顎が弱い人だと後日顎がやられますのでご注意を(^^;;笑

• くるみ

くるみ

なるほど。噛み応えあったほうがやっぱりいいですよね☆
    顎気をつけます(笑)
    暴食しないようにお互いがんばりましょうね!

• 12月17日