※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

初めての妊娠で心音確認できず、来週処置を決めることに。8週で確認できないこともある。9週や10週で確認したママさんも。

今8週目の初めての妊娠ですごく嬉しく思います。

昨日心音確認の為病院に行ったら
心音が確認出来ず、先生に来週また来て
どうするか決めようねと言われました。
来週来たら確認出来る可能性ってあるんですか?
と聞いたらないって言い切られました。
どうするか決めるというのは処置のことだそうです。

いろんなママさんの投稿読んで
9週や10週で確認出来たというママさんもいらっしゃったのに
8週に1回だけ確認出来なかったからもう無理って
そんなことあるんですか??
とりあえず来週もう一回確認してみようねという
希望を持たせてくれることもなく。

皆さんはどのくらいで心音確認出来ましたか??
悔しすぎます。。。

コメント

まーちゃん

先生がそのまで断言するのは、ある程度胎嚢が育ってるのにも関わらず聞こえないなら可能性は低いとゆう事だと...
9週や10週で聞こえた方は胎嚢が成長途中で小さめだったのかもしれません。
でも絶対可能性がない訳では無いので赤ちゃん信じるしかないです( ´•ω•` )

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございます。
    昨日胎嚢は1.30cmだと言われました。
    8週目ではあまり大きくないほうなのかと思っていたのですが初診よりはるかに大きくなっていてすごく嬉しかったです。
    旦那さんと母に相談して今日別の病院に行く事にしました!
    親切にお返事ありがとうございました。

    • 9月4日
みな

初めての妊娠って嬉しいですよね😊
まだ希望はありあります。だから子どもを信じてあげてください。
私の場合は心拍確認して数日たって流産と残念な結果になってしまったけど、ちゃんとお腹でここにいるよって子どもが教えてくれたので、それだけでも幸せでした。
miinaさんの赤ちゃん頑張れ!
来週心音確認できたらいいですね。無事に成長してることをいのってます。

  • mi

    mi

    初めての妊娠でしかも入籍して1ヶ月で妊娠がわかってこの子もきっとタイミングを今まで待っててくれたんだと思っています♡
    昨日から悔しくて考えるだけで泣いてしまいます。
    今でもすごくお腹の子が愛おしいです♡
    子供の力って素晴らしいですね!
    妊娠して毎日がキラキラしてます꒡̈⃝✰︎
    今日別の病院受診してきます!
    みなさんのコメントほんとに心が包まれました!
    この子を信じます!泣いてなんて居られないですね!!
    ほんとにありがとうございました!!

    • 9月4日
  • みな

    みな

    いいえ、私も辛い時があったけど、お腹の子どもがいたので強くなれたし、お腹の子どもにいろいろ今回の妊娠で教えてもらいました。
    少しでもお役に立てたなら嬉しいです😁
    すごくいいタイミングですね。
    私は子どもはダメでしたが、今年中に入籍する予定です。
    次の子はこの子の分大切に育てて、その子が大きくなったらこの子のことを話そうとおもいます。
    これから辛いことも嬉しいこともあると思いますが、諦めず、最後まで信じてあげてください。
    数多くいる人の中でmiinaさんを選んでくれたのに、お母さんが、笑ってくれると、子どもは頑張れるんですよ。
    あなたの幸せとお腹の子どもの幸せを願ってます。

    • 9月4日
ことちゃんママ

昨日は初診ですか?
2回目なのであればあまり胎嚢の大きさが変わっていなかったり、胎嚢の形が崩れてきてしまっているのかな、と思いました。

基本的に7週以降になって心拍が確認できないのは厳しいのかな、と思います😢
ですが中にはセカンドオピニオンで別の病院に行ったら心拍確認できた!という方もいます。
納得できないのであれば別の病院に行ってみるのもいいと思いますよ👏🏻

  • mi

    mi

    昨日は2回目の診察でした。
    今思えば診察室に1人で入ったため
    気が動転していてなんで無理なのかなど
    しっかり理由を聞くことが出来ず
    泣くことしかできませんでした。
    旦那を診察室に連れて来るべきだったと後悔しました!
    今日別の病院を受診してきます!
    同じ結果でもしっかり話を聞いて最悪な結果でも受け入れようと思います!
    でも最後の最後までこの子を信じたいと思います!!
    お返事ありがとうございました!!

    • 9月4日