※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airilangley
妊娠・出産

12週目でまだ12週になっていない可能性があり、つわりがひどく吐き気止めを使うか悩んでいます。食べられるものも限られています。

こんにちは!
12週目に入りました!ただ前回の病院で大きさを測ってもらった時に小さめだと言われたので、まだ12週になってないかもしれません…
土曜日に検診に行くのでその時にわかるのですが…
現在つわりがピークを迎えているのか、何も食べれません。
トイレの臭いとか、台所の臭いでさえもダメで家にいてもすぐ吐いてしまいます…
この間ガンジダにかかってしまったので治療で病院に行っていたのですが、つわりの話をしたらつらかったら吐き気止めも出せるよ、と先生に言われたのですが、私の母は薬は飲まないほうがいい!とよく言ってるので確かにそうなんですがどうしたらいいかわかりません…
つわりは人それぞれというので本来ならそろそろ落ち着く頃だと思うのですが、治る気がしません…
吐き気止めをもらったほうがいいのか、もうしばらく我慢するか、どっちがいいと思いますか?><
また、つわりがひどい時に唯一食べられたものなど、ありましたか?

コメント

いーたんママ

薬もらった方がいいと思います(><)

つわりの時は炭酸とミカンって感じでした辛いですよね(||´Д`)o

• airilangley

airilangley

薬飲んだら少しは楽になりますかね…
    夫が昨日タンドリーチキン作ってくれて残してくれてるんですけど食べたい気持ちがあっても食べる気にはなれなくて朝ジュースだけ飲んでまた吐きそうになってます(´・ω・`)
    炭酸苦手なんですが味覚変わるっていいますよね!果物も比較的食べやすいですねヽ(o゚ω゚o)ノ挑戦してみます!ありがとうございます!

• 12月17日
*たまちゃん*

つわり、それくらいから酷くなり、18週になった今も辛いです>_<
あたしは薬飲まず耐えてますが>_<

味覚、だいぶ変わりました(。-_-。)
薄味が大好きで、濃い味が大好きな祖母に作ると味しない!って言われるくらい笑だったのに、ソースとかのしっかりとり味付けされたものを好むようになったり…>_<
辛い時はゼリーやプリン、果物ばっかりでしたよ(。-_-。)

少しでも食べれるものがあるといいのですが💦

• airilangley

airilangley

そうなんですね💦
    妊娠発覚してからずっと気持ち悪さはあったのですが最初の頃は結構ハンバーグとかがっつり食べてて(笑)でも食べたあとにいつも気持ち悪くなったりしてました><
    以前地区の助産師さんから電話がかかってきて、少しずつ食べるといいよと言われてからゆっくり少しずつ食べるようにしてるんですが最近食べることが苦痛で…
    でも食べなくても気持ち悪くなるのでどうしようもないんですよね…
    やっぱり味覚変わるんですね!つわり落ち着いたら味覚の変化がわかるようになるかもしれないですねヽ(o゚ω゚o)ノ
    私もゼリーくらいですかね💦すぐお腹空いちゃうんですが(´・ω・`)
    最近は果物ミキサーで砕いてジュースにしてます💦
    他の食べ物も挑戦したいんですがなかなか食べる気にならなくて…
    アドバイスありがとうございます!

• 12月17日