※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

秋から春先に使えるお洋服で、スナップが邪魔にならないものを探しています。肌着や足元の服装も教えて欲しいです。首が座ってからの可愛い着せ方を知りたいです。

こういうお股にスナップがあるお洋服は寝返りやハイハイのじゃまになってしまいますか😫?
秋から春先(4ヶ月から10ヶ月くらいまで)にかけて使えるといいなと思っています。
またその際の肌着はどんなものを着せますか?
足元はタイツ?レッグウォーマーじゃ寒いですかね💦

秋冬服かわいいのに着せ方がわからず買えません😓
首が座ってからのお洋服のかわいい・便利な着せ方があれば教えてください…!

コメント

ひあゆー

邪魔どころかお腹露出防止になりますし特に秋冬は下着だけでもロンパース下着を選んでます!
真冬じゃなければ上のお洋服にタイツで十分なのかなって思います♡
可愛いお洋服ですねー😍

• む

あわわ!日本語が下手でした💦
    邪魔かな?って思ったのはスカートのひらひら部分でした😅
    ロンパース肌着便利でいいですよね!!
    ただこれ着せようと思ったら、オムツ、ロンパースのスナップ、ワンピースのスナップ、タイツって、お股の周り大変なことになる?!と思って質問させていただきました😓
    可愛くて一目惚れしたんですが、もうちょっと大きくなるまで我慢したほうがいいのかなーと迷っていて💦

• 9月4日
  • ひあゆー

ひあゆー

読解力なくてすみません😭
    確かにかさばるかもしれませんね😅
    秋や春だけにしてタイツを薄手にしたり、ロンパース肌着を薄めにしたり、このお洋服の時だけ肌着はロンパース以外の物にすれば行けそう?!って私なら買っちゃいます💘笑

• 9月4日
  • む

こちらこそ変な文章ですみません💦💦
    そうですね!
    工夫次第で着せられそうなので、買っちゃおうかなって思います💕

• 9月4日
basil

ロンパースは寧ろハイハイ期の赤ちゃんに適切だと思います!動いてもお腹出ないし、抱っこの時も良い感じです。
タイツやレッグウォーマーで良いと思います。真冬はこの下に細身のズボンを重ねたり!

• む

なるほど!
    ワンピースの下は普通のシャツの方が良さそうですかね?
    それともロンパースの上にこのワンピース?

ズボンの重ね履き、温かくてよさそうですね!

• 9月4日
るる

そのタイプの持ってますが、たまにふんずけてハイハイしてます😂💦💦
ほぼベビーカーやだっこされる時のお出かけ着のみに着せてますが遊び着には向いてません😭
秋はレッグウォーマー、冬は中にタイツでいいと思います!

• む

やっぱりそうですか😫
    ハイハイしないお出かけ専用にしようかと思います💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

スカートは邪魔になりますが、お出かけの時限定で私も着せてます😊❣️

• む

私もそうやって着せてみたいと思います!

• 9月4日
△

こういう可愛い服着せたいのですが、1歳の娘はハイハイするときに裾を踏んで転けそうになるのでまだ着せてないです。
同じ理由でチュニックや、大きめ(80センチ)のトップスも着せられず、もっぱらロンパースばかりです。
ハイハイさせない、ベビーカーでお散歩とかならいいのかもしれないですね!

• む

安全が一番ですもんね💦
    着せる日を考えて着せてみたいと思います!

• 9月4日