※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろこ
雑談・つぶやき

ちょっと相談と愚痴吐かさせてくださいせこ!うちには生後三ヶ月の子供が…

ちょっと相談と愚痴吐かさせてくださいせこ!
うちには生後三ヶ月の子供がいます。
旦那の友人が家に来て飲むことになりました。

一度うん。と返事したものの、正直悩んでいます。夜に来て、夕飯も準備しておつまみも作って片付けして赤ちゃんのお世話してってなると相当疲れるだろうなと思うんです😵💔

夕飯を買ってきてもらったって、赤ちゃんのお世話でおもてなしなんかできないし、スッピンでボロボロな姿を見せたくありません。飲むのだから騒ぐから赤ちゃんだって落ち着いてねんねできないし、おむつ替えやら授乳で他の部屋に行かないと行けないし。

旦那の言い分もわかるんてす。私には友人とは仲良くしてほしい、娘を見てほしい。来てもらうのは嬉しい、わかるんだけどなんだかなーーって、もやもやです(´;ω;`)

皆さんならどうしますか?
おつまみも、もし来るなら
何を作りますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ぴろこ

最初の文は間違いです!
せこってなんだ!(笑)

deleted user

私なら普段の旦那さんの協力態度によるかな?と思いました!
普段かなり子育て、家事に協力的で、飲み会や外出も極力避けてて…
という旦那さんが「今回はどうしても…」とお願いしてきたら、
「一晩くらい私も子どもも我慢しよう、でもこれっきりね」となるかもです(^^)
あとはお友達がどれくらい配慮してくれるか、事前に旦那さんがどれだけ説明してくれるか…
子どもがいるのにどんちゃん騒ぎされたら、目の前でキレます(笑)

  • ぴろこ

    ぴろこ

    ありがとうございます🎵
    うーん、うちの旦那はちょくちょく会社の付き合いで飲みに行くぐらいだしいつも手伝ってくれたりするので…、条件つけて飲んでもらうことにします(*_*;

    ですよね!もしどんちゃんして子供が起きたら私もキレそうです(笑)

    • 12月17日
アルト

飲みは許さないですねσ(^_^;)
遅くても夕方までね!って感じです>_<
年末年始は旦那は今まで仲のいい友人とドンチャンしてたんですが、我が家でやっていいけどそのうちキレるよ笑って言ってあります(*^^*)

もし作るなら湯豆腐!
私ならたぶん用意もしないと思いますσ(^_^;)
コンビニも歩いて2分3分の所にあるので勝手に買ってきて食べなさい!って感じですね!
起きたらゴミ散乱してたら尚怒ります笑
親しき中にも礼儀ありってヤツですね!

  • ぴろこ

    ぴろこ

    ありがとうございます♪

    そうですよね(-_-)
    お酒入ったらどんちゃんするに決まってますよね〜。私も次うるさくしたらキレるよって釘さしときます(笑)

    湯豆腐簡単でいいですね♡
    ほんとにそうですね(*_*;

    • 12月17日
ぽよん

お昼ならまだしも、夜は嫌ですね(ーー;)
私はタバコも嫌いなので許可しないです。ごはんはピザ頼むとか買って来て貰い用意するのは枝豆くらいで良いんじゃないですかね(._.)
でも一回許可すると次もと集まり場所にされそうなので今回だけねと釘を刺しておいた方が良いかもしれませんね(>_<)

  • ぴろこ

    ぴろこ

    ありがとうございます♪

    ですよね!夜ぐらいゆっくりしたいし(-_-)
    私もタバコ嫌いです、 
    そもそも赤ちゃんがいる部屋で
    タバコ吸うなんてありえません!臭いし!

    集まり場所だけは勘弁です(T_T)
    ありえそうです…釘刺しときます!

    枝豆!おつまみには最高ですね!
    私も飲みたくなっちゃうので
    困りますね(-_-)笑

    • 12月17日
ゆづゆづ

夜なんて絶対無理ですねo(`ω´ )o
せめて昼間です!
しかも生後3ヶ月ですよね?めっちゃ大変な時期じゃないですかー(>人<;)
酒入るとうるさいし1日だけでも大人に合わせてたら赤ちゃんかわいそうですー(>人<;)
旦那さんの気持ちもわかりますが、ここは赤ちゃんとぴろこさんを優先させて欲しいところです!
やっぱり夜はしんどいし、赤ちゃんもかわいそうだからせめて昼間にできないか相談できないんでしょうか??(>人<;)
ちなみにつまみ作るのも私なら嫌なので買います笑。

  • ぴろこ

    ぴろこ

    旦那に話した結果、
    昼に子供見に来て夜は外に飲みに行くことになりました(^^)/

    ありがとうございました♪

    • 12月19日