
保育園で水ぼうそうが流行中。息子は未接種で、喘息も持っているため不安。予防接種が進まず、来週予約予定。絶望感がある。
連投ごめんなさい。保育園で水ぼうそうが大流行、今日は園児も少なく、、行ってから先生に流行ってると言われました。息子はまだ水ぼうそうの予防接種してなくて、けど100%移ってるから症状出たら病院へと言われて、なんだか絶望感があります。喘息もちですぐ咳がひどくなるし、、けどもし喘息と水ぼうそうで喘息酷くなってもステロイドの点滴もできないし、、わかってるけど仕事と子供たちの病院とか入院とかで、どうしても予防接種がゆっくりしか進められなかったです、、。やっと、来週水ぼうそうを予約するところでした。絶望感たっぷりです。
- はじめてのママリ(8歳, 10歳)
コメント

おさゆ🍵
小さいうちにかかると症状が軽いとも聞きますよ!
うちの長男が小さい時は水ぼうそうの予防接種は自費でしかやってなかったので受けさせてなかったんですが、1歳の時にかかりましたが、特に痒がることもなく、お薬もらって塗って、日にちが経って普通に治りました☺️
突発のがよっぽど悪夢のような日々でしたよw

ママリ
今からでも予防接種してはどうでしょう?
100%の予防策ではないですが、仮に発症しても軽めで済む確率が高くなると聞きますよ!
一度かかりつけの小児科に電話して、今の状況説明してみてください!!
-
はじめてのママリ
そうなんですかね?けど先週の土曜にもほかの予防接種してるので、大丈夫かどうか、、そして、接触してから3日以内といいますよね?けど、、聞いてみます!ありがとうございます!怖いので、、!
- 9月4日
はじめてのママリ
あ、たしかに、、、長女はまさかの3歳半、今年初めて突発やったのですが、ものっすごい不機嫌が続きほんとに大変でした。。思い出すとゾッとするほど。。症状が軽いことと、喘息が出ないのを祈ってます。。息子はもう突発やりましたが、姉とは違い穏やかに過ぎ去っていきました。。息子は病気すると毎回酷くなるので、凄い心配してます。。